人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テリーヌ

昨日の夜は、ボスが仕事で遅かったので

アメリと二人のバースデーディナー053.gif

普段は、絶対にテーブルの上に乗せませんが

今日は誕生日だし、ボスいないし、ふたりだし♪


テリーヌ_d0132661_22522788.jpg



作ったのは、「テリーヌ」

鶏むね肉のミンチ→茹でて細かく切ったブロッコリー→ミンチ

の順番で重ねて器に入れ、200度のオーブンで20分。

上にマッシュポテトを塗り、しぼり器でデコレーション。

赤いのは人参を茹でてペースト状にしたもの。

真ん中に乗ってるのは鯛のお刺身です☆


塩が全く入っていないので、人間用はマヨネーズソースとオーロラソースを沿えてみました。

彩りで、パセリのみじん切りをパラリ☆


テリーヌ_d0132661_22541344.jpg



面倒なので、一緒に作ってしまいましたが

今度、ニンゲン用で作る時は鶏肉にお酒を加えた方が良さそうです。

でも、とても美味しかったですよ☆


え?アメリですか??

えっと、、、、、動画でごらんください001.gif





「親の心、子知らず」って、こういうことですよね(笑)

ニンゲンさんの物を、食べない&ほしがらない様に躾けましたが

こういう時は、その躾けいらなかったかな~・・・と思ったりもします。笑


すっかり、かつお節だけなくなった アメリのお皿

しかも、頭で真ん中から移動してるし。。。


テリーヌ_d0132661_2341478.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ごちそうさまで~す♪♪

テリーヌ_d0132661_2345451.jpg





レシピは、こちらを参考にしまた☆


テリーヌ_d0132661_235177.jpg

by m445ameri | 2009-02-09 23:08 | アメリとわたし