人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質問です。

こちら大雨です。
春なのにぃ、まだまだ温かくならないなぁ。

ちょっと疑問が2つありまして、、、
皆様はどうされてるのかな?と思い投稿します!

① 肛門絞りしてますか?

質問です。_d0132661_1843259.jpg


先日、お風呂から出てきたアメリ
シャンプー直後なので、良い香りがするはずなのに、、、、

なぜか、くちゃい。

もしや、おちりから?
と思い尻尾を上げてみると、ぷちっと肛門嚢の所に白いものが、、、、

4年飼っていて、一度だけ同じようにお風呂から出てきてて
黄色い分泌物が出てきた事があったので、もしや?と思い絞りました。

溜まりやすい猫と溜まりにくい猫といる様なのですが
特に、便切れ(床で拭いたり)が悪い感じもないので、放ってるのですが。

皆さんは、どうしてますか?
病院や美容院で搾り出してますか?
それとも、定期的にご自分で絞られていますか?

教えてください!

-----------------------------------------------------------------------------

② 予防接種は必ず受けるべきですか?

質問です。_d0132661_18594050.jpg


わが家は一頭飼いの家猫。
お外の猫ちゃんと 接する事が ありません。

ペットホテルに預けるには、予防接種の証明書が必要らしいのですが
わが家は、旅行の時は友達のお家に預かってもらっています。

だから、猫エイズとか伝染病とか掛からないから大丈夫かな?
と思って受けていません。

でも、皆さんのブログを見ていると、するべきなのでは?
と思い始めました。

実際、どうなのでしょう?

一年に一度、必ず受けてますか?

動物を飼うのが初めてなので、分らない事がいっぱいで、、、、
もし宜しければ、どうされているのか教えてください !(>_<)!


よろちくにゃん♡、、、、、、by ameri
質問です。_d0132661_1961874.jpg

by m445ameri | 2008-04-10 19:10 | アメリ