きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふぁ~~~~


d0132661_19413030.jpg



雨だったり、天気だったり

日替わりの天気+湿気

やる気も 起きないよね~~~~~ぇ、みなさん。


d0132661_19575978.jpg



って、もともと やる気なんてないか。

猫だもんね・・・・

あれ? 一匹足りないなぁ~


と思ったら、来たきた。


d0132661_1959438.jpg



残念だけど、アメリの寝るとこないね~emoticon-0141-whew.gif

あら。

アメリ、えらいね。

少し詰めてください。

って、お願いしてるの?


d0132661_2005714.jpg




・・・・・

動くわけないよね。。。。笑

猫だもん。


っうわーーーーー

アメリってば、強引!!!


d0132661_2024046.jpg



なんて事が

人間のいない昼間に、繰り広げられてたりして。。。

ってのは、冗談ですが。


本当に、毎日だる~ですね。

気分もすっきりしませんが、邪気を振り払って

梅雨を乗り切りましょ----------ぉ!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0100-smile.gif



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


おまけ。

こんな、可愛いCD見つけてしまいました。

思わず、ジャケ買い


d0132661_2055585.jpg



世界中で愛されてるポップスの定番曲を、ボサノバでカバーしたCD

優しくささやくようなボーカルの声と、いいリズム。

雨の日に、ボサノバを聴きながら

ぼっーーーーーっとする一時、とても好きです。
[PR]
by m445ameri | 2009-06-25 20:14 | あみねこ

あつぅ~

何が~


梅雨さっ


夏日じゃん。



そりゃ~


アメリも


朝から


のびるわ。



d0132661_208538.jpg





たまには、


かわって


ほしい・・・・






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-06-23 20:08 | アメリ
東京は、今日から 本格的な 梅雨に入ったようです。emoticon-0156-rain.gif

昨日は、梅雨 最後の晴れ間emoticon-0157-sun.gif

ってことなので、洗濯に掃除にマットの風通し&裏返しをしました。

忙しい~と働くのは、人間だけで

お猫さまは、優雅にマットの上で おくつろぎ


d0132661_1561460.jpg



そして、そんな姿に

ついつい、ちょかいを出したくなるのが 人間ってものですよね。emoticon-0110-tongueout.gif





そして、きれいになった所で

一番最初に、くつろぐのも お猫さま って、もんです。emoticon-0141-whew.gif



あれれ?

アメリ、どうしたの??


d0132661_1591156.jpg



ん????



d0132661_1593427.jpg




あはは。

でかあみ猫さん、起きてください!



d0132661_15105819.jpg



そうなんです★

我が家のお猫様の優雅な毎日のあめぶらさん から

アメリ用のお菓子と一緒に、デカあみ猫さんが やってきたのです!!!emoticon-0171-star.gif

いつも、ブログを見ながら


「大きいなぁ~、どのくらいなんだろう。触ってみたいなぁ~。
     あ~ぁぁぁ、あみねこを編めたら、どんなにいいか・・・・」 


なんて思っていたのが、あめぶらさんに届いたのでしょうか?

あめぶらさん、ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

そして、ブログのアップが遅くなってすみません・・・emoticon-0106-crying.gif
大切にさせていただきまーーーーーーーーーーーーす!!!!



d0132661_15172741.jpg



追伸

名前を考えれる才能がないので、やってきたお家の
お猫さま達のお名前を付けさせていただきました~★ えへへ


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-06-21 15:21 | あみねこ

天然またたび

今週は、2度の更新!
出来る時は、マメに更新していきま~~すemoticon-0171-star.gif


さて、昨日

家に帰り アメリのご飯の支度をしていると

なにやら、わたしのバックが気になる様子のアメリさん。



d0132661_16142038.jpg




おーーーい、くしんぼうちゃん。

ご飯よりも、いいものがあるかい??

と、話しながら思い出しました!!!



じーつーはーーーーーー!

NN生活~猫とネットのある暮らし の しまねこさんのブログで

プレゼントしていた、 『またたびの葉 と ツル』 が、かばんの中に!!



d0132661_1618186.jpg





そんなに、夢中に・・・・笑

そして、随分と 鼻が利くのね、、、アメリ







なんだか、猫らしい姿で可愛いので

しばらく、様子を見ることに。


数分後

ついに、バックから出したーーーー!



d0132661_162031100.jpg




もぉ~、必死です。笑

写真では、ぶれてしまうので こちらも 動画でご覧下さい。








すごいね~アメリ。

以前にも書きましたが、アメリは またたび系が大好きです。


赤ちゃんの頃、朝方 キッチンでドッタンバッタン。

ご飯 ほしくて暴れてるんだろうな~~と、無視。

数時間経ち、起きてみたら、、、、

なんと、大量のマタタビの実に囲まれて 寝てるではないですか!

どうやら、瓶をあけ マタタビに興奮し 力尽きた様です・・・emoticon-0107-sweating.gif

そんな、危険な経験をもつアメリ。

今回も、天然またたびに うっとりですーーーーーemoticon-0136-giggle.gif





ね。すごいでしょ!笑

写真では、わかりづらいかなぁ~。

最初は、これ。



d0132661_1632922.jpg




そして、遊んだ後は これ。

ヨダレで、びっちょりです。。。。emoticon-0111-blush.gif



d0132661_1633949.jpg




さらに、予備に入れてくださった袋とツルも しっかりチェックし



d0132661_16341960.jpg




こちらにも、スリスリ!笑



d0132661_16345225.jpg




大満足なアメリ。

目は、らんらんです。笑



d0132661_16353075.jpg




しまねこさん、大変楽しませて頂きました!

ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




d0132661_16433243.jpg

[PR]
by m445ameri | 2009-06-05 16:59 | アメリ

泥棒猫

『 泥棒猫 』 と 聞き

サザエさんを想像するは、わたしだけでしょうか?

そんな、イメージの 『 泥棒猫 』 を 発見!!!



d0132661_1053535.jpg




見てる、みてる~~~茶箪笥!!笑

この中に、アメリのおやつが閉まってあります。

なので、閉め忘れると こんな姿をよく見かけます。



知らないふりをして、キッチンで料理

そして、アメリは耳を立てて

チラチラと様子を見つつ 置きもの化、



d0132661_10554599.jpg




この姿が、可愛くて。笑

動きそうになると、アメリ~~~って声を掛けます。

そうすると、ビクッッて 身体が動くのが、これまた 可愛い。emoticon-0136-giggle.gif


しかし、アメリも猫


目を離すと、茶箪笥をのぞき込んでます。笑



d0132661_10583520.jpg




こらーーーーーー

と、サザエさんばりに 泥棒猫を追い払おうとするわたし。

腰が抜け気味で、小さくなる アメリ



d0132661_1101114.jpg




よーーーーく、見ると

お手々、揃ってたりします。笑



d0132661_1113492.jpg




可愛すぎて、みみサザエは、

ついつい、あげてしまうんです。

これを。



d0132661_1121135.jpg




まぁ~寄り目で!笑

色気より食い気。

好物の前では、レディーを忘れるアメリ



d0132661_1141084.jpg




しかも、

きれ~~~~~にぃ

ランチョンマット周りに、こぼれたかつおぶしまで

食べる有様 emoticon-0136-giggle.gif



d0132661_116948.jpg




アメリが、ダイエットというより

アメリに甘い「わたしの心」を

ダイエットせなば、なりませんな。emoticon-0111-blush.gif


ねっ、アメリ!!



d0132661_1172328.jpg







ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


d0132661_1052389.jpg



ついに、6月!

なかなか、更新できていない 「きままな、アメリ。」 で、すみません。

いつも、応援してくださって ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

今月からは、週①更新 を目差して頑張りますので

これからも、きままな、アメリとわたし を 応援お願いします!!
[PR]
by m445ameri | 2009-06-03 11:13 | アメリ