きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手抜きです。

ども。

アメリです。


d0132661_2114171.jpg



わたしの 飼い主さんは、休みというのに わたしを 構ってくれません。

しかも、こんなもの で 手抜きします。


d0132661_21154296.jpg



まぁ。

わたしも、満更じゃ ないんだけどね。。。。

後半を見たら、きっと わたしに みんな 惚れちゃうだからemoticon-0152-heart.gif








ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-02-23 21:28 | アメリ

いやです。

今日も、いい お天気。

今頃 アメリは、日向ぼっこしながら

お昼寝しているんだろうなぁ~~~。うらやまぁし。


母から もらった 骨のかたちをした石けん置き。


d0132661_13143219.jpg



なぜか、気になるご様子のアメリさん。


d0132661_1316439.jpg



なにが気になるの 分からないから

とりあえず、背中に乗せてみたら・・・・笑





何が、そんなにいやなのか。笑

かに歩きだし。。。。ぷぷっ。

この後は もう、近づきません。emoticon-0136-giggle.gif


d0132661_1317586.jpg




みみ。


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-02-19 13:20 | アメリ

みみ

お知らせです♪

ブログのハンドルネームを

『m445ameri』 から 『みみ』 に変えることにしました!

今まで、打ちにくかったですよね。えへへ。。。

ミクシィーで、見つけるの大変でしたよね。えへへ。

って、ことで 『みみ』 に変えます!!!

きままな更新では、ありますが、、、、これからもよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


--------------------------------------------------------------------------

週末は、いいお天気でしたね。

わたしはアメリと、ホカホカ カーペットでのんびり。

アメリはゴロゴロ。

わたしは友達のプレゼントにマフラーを編み編み。


d0132661_23352981.jpg



こういう休日。

こういう時間。


とても幸せだな~と思う、わたしなのでした。


d0132661_23385545.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、コメントありがとうございます☆

ちょっと忙しくて、前回のコメレス、遅くなってすみません。
明日しますので、お待ちくださいませemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by m445ameri | 2009-02-16 23:41 | アメリとわたし

テリーヌ

昨日の夜は、ボスが仕事で遅かったので

アメリと二人のバースデーディナーemoticon-0152-heart.gif

普段は、絶対にテーブルの上に乗せませんが

今日は誕生日だし、ボスいないし、ふたりだし♪


d0132661_22522788.jpg



作ったのは、「テリーヌ」

鶏むね肉のミンチ→茹でて細かく切ったブロッコリー→ミンチ

の順番で重ねて器に入れ、200度のオーブンで20分。

上にマッシュポテトを塗り、しぼり器でデコレーション。

赤いのは人参を茹でてペースト状にしたもの。

真ん中に乗ってるのは鯛のお刺身です☆


塩が全く入っていないので、人間用はマヨネーズソースとオーロラソースを沿えてみました。

彩りで、パセリのみじん切りをパラリ☆


d0132661_22541344.jpg



面倒なので、一緒に作ってしまいましたが

今度、ニンゲン用で作る時は鶏肉にお酒を加えた方が良さそうです。

でも、とても美味しかったですよ☆


え?アメリですか??

えっと、、、、、動画でごらんくださいemoticon-0100-smile.gif





「親の心、子知らず」って、こういうことですよね(笑)

ニンゲンさんの物を、食べない&ほしがらない様に躾けましたが

こういう時は、その躾けいらなかったかな~・・・と思ったりもします。笑


すっかり、かつお節だけなくなった アメリのお皿

しかも、頭で真ん中から移動してるし。。。


d0132661_2341478.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ごちそうさまで~す♪♪

d0132661_2345451.jpg





レシピは、こちらを参考にしまた☆


d0132661_235177.jpg

[PR]
by m445ameri | 2009-02-09 23:08 | アメリとわたし

5さい。


2月8日は、

アメリの5歳のお誕生日です☆

happy birth day !!


d0132661_859219.jpg



はじめてのペット。

はじめて、ペットショップで手にした仔猫

片方の手の平に収まるくらい小さい猫。


わたしの手の平に

その猫の心音が響き

すごくドキドキした。


はじめて家に来た時は

ぶるぶると震えていて

この小さな命を大切にしないと。


と思った。


そして、5年


とても、可愛く甘えん坊の わたしのアメリ

これからも、ずっと一緒にいようね。



d0132661_952391.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-02-09 09:08 | アメリ

アメリのつぶやき。

昨日は、なんか風邪っぽくて

鼻水がずるずる。

頭が ぼっー

って事で、風邪のひきはじめっぽかったので

早々と、8時過ぎに 帰宅。

帰って、まずすることは アメリのご飯と空気の入れ換え。

そして、次はパソコン。

そして、忍び寄る猫・・・


d0132661_144680.jpg



ごめんね。ごめんね。

携帯だと見にくいから、ちょっと見せてね。

なんていいながらも、やめる気配のないワタシ。

(このトップ、見覚えある方 いらっしゃいませんか・・・?^^
 許可なく、載せてしまって申し訳ありません・・・・emoticon-0107-sweating.gif)

そして、ぐいぐい顔を 押しつける猫





もっと、激しかったんだけど 暗いし短いしで

イマイチ動画になってしまいました。笑

その勢いだったら、パソコン 閉じちゃうんじゃない?

って感じだったんですよ。


d0132661_142404.jpg



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-02-06 14:07 | アメリ