きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Which is chosen?

なんとなく、意味もなく 英語タイトル にしてみた。笑

新年好!恭喜發財!(シンニーハオ!コンシファゼ)


d0132661_147378.jpg



1月25日は春節、旧正月でいう、新年でした。

って、ことで 上海へ行き 初旧正月 を体感してきました!!!!

花火や爆竹が、一日中鳴り響くと聞いていましたが、
これが、本当にすごかった!!

街のあらゆる所で、爆竹音がなり ビルの間から上がる花火。
音も凄いけど、落ちてくる火の粉と灰もすごい。笑

かなり、テンションのあがる新年でした。
どうぞ、ぜひ 動画でそのすごさを感じてください☆
(音が大きいので音量に注意です。)




すごいでしょーーー!!!
しかも、これが一日中 あちらこちらでしてるというから驚きです。

花火もばんばん上がります!





THE CHINA!!

日本の正月と比べて、明るく賑やか。
全て国民が、新年を祝福し楽しんでいる感じでした。

元気な気をいただき、また一年頑張れる気がします☆


さてさて、タイトルの Which is chosen?


d0132661_1419184.jpg



アメリさんは、ニンゲン用の「花かつお」と お猫さま用の「かつお節」

さぁ、どちらを選ぶでしょうか!!??






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-01-30 15:07 | アメリ

スパイダー キャッツ ☆

なんと!

先週、猫友さんのオフ会がありました☆

今回、お会いしたのは、にょたログ♪ の梅こぶ茶さんと楓芽とドタバタnekoライフのpumさん☆

ちょっと、我が家は模様替え中で 部屋の中が粗大ゴミ場化してるので
近くのアイリッシュpubで、食事をしながら楽しみました♪

終始、猫ちゃん話。笑

気が付いたら終電!あっっという間の4時間でした。
楽しすぎて、みんなで写真を撮るの忘れてた・・・emoticon-0107-sweating.gif

アメリさんも、良い子に寝てました。笑

d0132661_134044.jpg


良い子で助かります。←親ばか。笑

今回、分かったのは、やはりアメリは大きい!(骨格がいい)
にょたくんと、ほぼ同じ大きさだと判明。

アメリ以外のアメショを見た事ないので、否定はできませんが
どうやら、大柄の女の子のようです。

人間でいえば、南海キャンディーズのしずちゃんなのかなぁ~・・・笑


そうそう。

粗大ゴミ場化と書きましたが、実はベットを新調いたしまして
粗大ゴミ回収の日まで、マットやらが転がってます。

もっぱら、近頃のアメリさんは、マットの上がお気に入りらしく
気が付くとマットの上にいます。


d0132661_1347122.jpg



結構、高いんですよ!


d0132661_13462927.jpg



いったい、これをどうやって登ってるんだ!
と、思い ようやく現場を押さえたので見てください☆

といっても、おやつでつっていますが!emoticon-0136-giggle.gif


タイトル、スパーダーアメリ☆

動画はこちらへ


つぃでに、降りる時も。


動画はこちらへ



ダイエットに成功し、最近身のこなしが軽やかなアメリさん。
いままで、乗らなかった所まで進出してます。

掃除、手を抜かないようにマメにしないと。
なんて、思うワタシです。笑



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


そして、いらないけどネタ的に面白いかと。

スパダーマン&ウーマンの、ボスとわたしです。笑


d0132661_13592877.jpg

[PR]
by m445ameri | 2009-01-24 14:20 | アメリ

同伴出勤にゃり。

お元気でしょうか。

きままな更新すぎて、忘れ去られそうなので久しぶりに更新emoticon-0111-blush.gif

最近は、こんな事をしている友達と





この様な事をしている、ダンスカンパニーの方々と





新作のコスチューム作りをしています。

普段は、既製服の仕事をしているので

違う分野の方々と 仕事するのは、大変ではありますが

新しい発見や、自分を見直し勉強できる良い機会を与えられたと思っています。

手探りで大変ですが、本業を疎かにしないよう頑張っておりまふ。

新作発表は、なんと!3月にフランスの国立シアターだそうで ドキドキです。

きっと、面白いものが出来るので お楽しみに。

出来たら、また YouTube でご報告します♪


なんだか、猫ブログが違う話になってしまいましたが・・・笑


気を取り直して、アメリちゃんのご報告です。

本日は、病院へ連れて行ったので 同伴出勤。

仕事中の机の上をウロウロ。


d0132661_21315252.jpg



コピー機の上で監視


d0132661_2133148.jpg



尻尾も、ブンブンです。笑


d0132661_2134698.jpg



探検後は、お膝の上で おやすみなさ~い☆


d0132661_2143223.jpg



あ~。毎日、一緒にいたい。

と、つくづく思う 飼い主さんです。



オフィスには、大型のプロッターがあるのですが。

小さい頃から、この動く機械が気になって上に登るものの

手が出せず、ただ見るだけのアメリさんです。

ワタシとしては、手を出さないので とても助かっていますがね・・・emoticon-0136-giggle.gif






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-01-20 22:30 | アメリとわたし

好酸球性肉芽腫群

アメリの唇ですが 『好酸球性肉芽腫群』 という、病気でした。

口唇(くちびる)に発生する無痛潰瘍に分類されるみたい。

無痛っていうのは、「痛みがない」ではなく

「痛みが感じられない程のスピードで進行する」って意味の様です。


初めは赤く腫れ、次第に膨らみ中心が白くなるようです。

アメリは、犬歯の当たるところが白くなり、そこから口内が赤くなっていました。


d0132661_975293.jpg

↑普通にしてると、見えないので口を少し引っ張って撮っています。


原因は、はっきりとしていないそうですが、

アレルギー(ハウスダスト、ノミの咬傷、蚊の刺咬、食物など)よって発症する場合と

寄生虫、細菌感染、遺伝などが関係しているのではないかと考えられているようです。



『寄生虫や、ダニはいないので、何らかのアレルギーだと思われます』


と、言われたのだけど・・・・

猫のアレルギーって?ハウスダスト?自分の毛??

もしや、私のアレルギーとアメリのアレルギーの元は一緒なの??


って、事で昨日から大掃除です。


心配&反省をしながら、掃除をするニンゲンの横で

元気にちょっかいを出すアメリさん。 

しかたないから、遊んで あげるけど~~~~


d0132661_21503664.jpg



狙ってるの、リボンじゃなくて、私の手だよね?


d0132661_21493836.jpg



あまりに、虐められるので、サングラスストラップに変更

そでも、私の手を狙うか・・・・


d0132661_2152426.jpg



食欲もあって、元気だから、大丈夫でしょう!

って思っていたけど、、、、、思っていたより、重傷?

ステロイド剤を打ち、一週間お薬で様子を見て

腫れがひいたら、アレルゲンを調べます。


ちょっと、気になるのは・・・ハルの糞?

それを舐めてアレルゲンが???


この病気は、アレルゲンが見つけれないと 治っても再発してしまそうです。

アメリのためにも、私のためにも

アレルゲンを見つけて、アメリを守らねば!!!!


って、事で。

長くなりましが、また ご報告します^^



あ。そうそう。

アメリ、半年かけてダイエットをしていまして

4.6kg → 4.2kg になりました!

ベスト体重です!と先生にお褒めいただきました。


では、最後に

アメリの~~~


d0132661_2222460.jpg



むなげ!


d0132661_22112115.jpg



くもりガラスの下からだから、わらかりずらいけどね・・・・笑



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



ご心配していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

アメリは、とても元気ですし お薬も、上手に飲んでいます。

きっと、すぐ治ると思うので  安心してくださいね!
[PR]
by m445ameri | 2009-01-07 22:10 | アメリ

明けました

本年も、よろしくお願いします☆


d0132661_16241612.jpg



随分と、PCを開いておりませんでしたが

アメリもわたしも 生きております。


31日に仕事納めをし、紅白をみながら、大掃除に正月準備。

おかげで、仕事の出来を見ようと思っていた東方神起を見逃し、除夜の鐘をきき初詣。

バタバタと日は過ぎ、風邪をひき鼻水ずるずるで今日から仕事始まり。

今年は、丁寧な生活をしよう。

と、心に決めました。



d0132661_1632511.jpg



アメリは 寝過ぎて、ひげに寝癖がつきました。↑↑↑


アメリの口ですが、その後症状がよくならないので

明日、病院へ連れて行く事にしました。

でも、食欲旺盛で元気です。


d0132661_1636770.jpg





ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-01-05 16:52 | アメリ