きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

d0132661_2201137.jpg




うぇ~~~ん。 いまだ残業中・・・・

でも、この写真をどーしても載せたいのでね・・・

外では、火の用心のおじさんが、巡回してるし・・・笑


アメリサンタ の ワンピース

実は手作りなのですが、時間がなくて間に合っていませーーん(笑)

試作途中です。。。。笑

でも、カワイでしょemoticon-0110-tongueout.gif


d0132661_2231159.jpg



実は、この撮影(って、ほどじゃないけど。笑)中にハルが~

アメリの邪魔を?


d0132661_229780.jpg



というか、威嚇してる?


d0132661_2210442.jpg



カメラを持つ、手に乗るはつつくは痛いし。

かぶり物して、ニンゲンに付き合ってるアメリもあきれ気味?





クリスマスも、あと数時間ですが・・・

楽しいクリスマスをお過ごしくださいemoticon-0157-sun.gif


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


また、アメリの唇がはれた~~~~emoticon-0106-crying.gif

たらこちゃんじゃ、美人が台無しだわ・・・・emoticon-0156-rain.gif


d0132661_22142540.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-12-25 22:18 | アメリ

これ、やばい!

中央を左クリックして、手前に引っ張ると!!!

http://www.art-meter.com/blog/cat/

エキサイトブログ、なんで貼れないんだろう。

いがいと、つかえないぞ。エキサイトくん・・・・

ぜひ、ダウンロードして

ぷにぷにして、にま~としてくださ~いemoticon-0100-smile.gif


d0132661_16321637.jpg



以上!
[PR]
by m445ameri | 2008-12-19 16:32

可愛すぎるぅ~♪

るんるんるん♪

昨日、cat's pad から荷物が届きましたぁ~♪

お正月まで、とっておこうと思ったのですが

可愛すぎて←親ばか。

我慢できないから、載せちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

じゃーーーん


d0132661_11265456.jpg



お着物、アメリさんです。

これがまた、撮影が大変でして。笑

どう、撮ったら可愛いのか 試行錯誤ですemoticon-0141-whew.gif

上から撮ってみたり


d0132661_118430.jpg



正面から撮ってみたり


d0132661_1182989.jpg



お猫さまも、ニンゲンさまも大変です。笑

撮影は、おやつで気を引きながら撮るのですが

これが、また。思うようにいかなくて、必死。





今週末は 『年賀状用の撮影会』 って事でアメリと頑張ろうと思います^^


d0132661_11133192.jpg



そうそう。 お買い得だったんで、浴衣も買ったんです♪

いかがかしら?


d0132661_11123337.jpg



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


d0132661_11262516.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-12-16 11:28 | アメリ

アホ な、アメリ

今日は、やけに寒い!

と、思ったら7度だもんね。

こんな日は、部屋を暖かくして

猫と ぬくぬく ぼけーっとしたいものです。

アメリの アホ動画 が撮れました。

ぜひ、笑ってあげてください。emoticon-0102-bigsmile.gif





こんなに濡れてても、嫌じゃないんだね。

そんなに、お水に夢中?笑

この後、どんな行動を起こすのか見ていたら・・・

あ。移動した!


d0132661_14441690.jpg



そして、違う方向からのアプローチ


d0132661_14443935.jpg



猫も、頭を使っているんですね。





ニンゲンの言うことを、しっかり聞く ワンコさんも可愛いですが

ちょっと、マヌケでマイペースな猫は

もっと、可愛く感じるのは私だけでしょうか?

『ダメな子ほど、可愛い』って言うもんね。

と、アメリを見ながら いつも思う飼い主さんでした☆


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


忘年会シーズン&仕事納めでバタバタしています。

みなさんのブログに、なかなか遊びに行けなくてごめんさい。emoticon-0113-sleepy.gif


そして、アメリも寂しいのか 近頃、やけに甘えん坊さんです。

ご飯を食べてると、必ず椅子の背に乗ってきて

何をする訳でもなく、じーっとしています。


d0132661_14535643.jpg



寒いと、なんとなく心も寂しくなるのは 猫も同じなのかな。

早く、お休みにならないねぇ------アメリemoticon-0152-heart.gif


d0132661_1455775.jpg




今日のブランチ。

昨日、お家でした忘年会で作った料理の残りもの。

だから、豪勢?なの(笑)

手前から、黒酢の酢豚、野菜の甘酢漬け
上海から送ってきた紫いものパイと、小籠包、と手作り水餃子

-------------------------------------------------------------------

さわちゃんの同僚さん(先輩さんかな?)へ。

忘年会で、アメリはこんな感じで大人しく参加していました。


d0132661_14595298.jpg



ふてくされ顔、さわちゃんが何枚か写真に納めてたので

今度、見せてもらってくださいネ ^^

いつも、遊びにきてくださってありがとうございます♪
[PR]
by m445ameri | 2008-12-14 15:13 | アメリ
あ~ぁ、早い。

あっという間に、前回の更新から5日が過ぎてる・・・。

以前、夏頃に、ご紹介した「おさかなキッカー」←クリックすると見れます。


d0132661_17275791.jpg



いつの間にやら、行方不明に。

アメリが、興奮しすぎるから・・・・

と、私がしまって行方不明なのか。


はたまた、アメリが隠したのか・・・?


と、思っていたのですが!

大掃除をしていたら、見つかりました☆

なんと、缶の中にしまってありました~(笑)

あははは・・・

犯人は、やっぱり わたしだったか。

しまい忘れ、よくあるんですよね~。来年は、なくしたい事の1つです(=_=;)


でっ、久しぶりに、遊ばせてみると。すごい興奮!!!


d0132661_17314938.jpg



忙しくて、遊んであげれない時は

キャットニップ様 の お力を、お借りしてしまう

手抜き& ダメダメな 飼い主です。えへっ。

そして、ちょっかいを出し、怒られました(-_-;)

動画、タイトル 『萌えるアメリと邪魔する飼い主』 ちょっと長いですemoticon-0111-blush.gif






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


満足ですぅ~~☆

d0132661_1748498.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-12-11 18:17 | アメリ

一足はやいクリスマス

d0132661_949195.jpg


こんにちは。

毎日、さむいですね。

わがやに、一足はやいクリスマスプレゼントが届きました☆

むふemoticon-0152-heart.gif

サンタクロースは、しすあめ の S・Aネさん

S・Aネさん のブログで、ご主人(ニさん)がCDを出してる事を知り
興味をもった私に、なんとアルバムを2枚送ってくれたんです。

やさすぃ~~。
しかも、アメリにもプレゼント!

S・Aネさん ありがとうございます★


d0132661_8595343.jpg



プログレって初めて聴いたのですが、とても、かっこいいですね。
かっこよさの中に、きれいなヴァイオリンの旋律。
一度では聴ききれない感じで、何回も聴いてます。
楽しいけど、優しい。そんな感じがします^^

プレゼントの中に、瑠々(るる)ちゃんと萌花(もか)ちゃんの写真が入っていたのですが
これが、かなり私の中でツボでした♪

お目々くりくりの萌花ちゃんは、もちろん可愛いのですが!!
キャットタワーの穴にお腹が埋めて、幸せそうな顔の瑠々ちゃん!!!


d0132661_9265119.jpg



も~ぅ、たまりません。笑
こんなに、可愛くて笑っちゃう写真、ないですよ。

その、柔らかそうなお腹、さわらして~~!

って思いませんか???

見てて癒されるので、会社のデスクに飾らせていただいてます☆

そうそう。

こんな、かわいい画像までいただいちゃったんです♪


『セーラー服を着たアメリ』


d0132661_9303419.jpg



むふふ。かわいい。笑

なぜか、アメリには男の子みたいな服なかり
着せてしまうので、こういう女の子らしい写真が嬉しいかったです。

S・Aネさん、いろいろとありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


d0132661_9473992.jpg



*1枚目は恵比寿ガーデンプレイスで飾られているバカラのシャンデリアです。
[PR]
by m445ameri | 2008-12-06 09:52 | プレゼント

まぁ~めずらしぃ!

d0132661_9573287.jpg



ダンボールぎらい?の、アメリちゃん。

珍しく、このダンボールは気に入ったみたい。


d0132661_9584777.jpg



浅いからいいのでしょうか。

それとも、サイズ?


d0132661_1012853.jpg



バタバタとダンボールに入っては

臭いをかぎ?


d0132661_1015839.jpg



箱のまま、バタバタと暴れ


d0132661_1023558.jpg



箱の中で、一休み


d0132661_103468.jpg



なにが、そんなに気に入ったの?


d0132661_10152834.jpg



と、聞いても答えてくれません(笑)

ダンボールで、遊ぶ&まるまるのを初めてみた 飼い主さんは
意味もなく、むだに写真やら動画を撮ってみたのでした(笑)


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



[PR]
by m445ameri | 2008-12-03 10:20 | アメリ

ついに、12月。

つぃに師走!

もう今年も残すとこ一ヶ月・・・・

はぁ~。はやい。

この世から、忘れられない様に

月初めって事で、ブログ更新。


先週から、やけに仕事が忙しくてバタバタ。

そういう時にかぎって邪魔する猫。


d0132661_14125438.jpg



気が付くと、生地やらトアルの上に・・・

迷惑だけど

側にいてくれるのは嬉しい。

はぁ~

毎日、家で仕事したい。

なんてね。

うそです。


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


4年前に、作ったドレスのトアルとアメリ


d0132661_1424374.jpg



アメリちいさぁ~。

てか、部屋

すごい、きたな~~~~い。

さいてぇ~笑


かしこ。
[PR]
by m445ameri | 2008-12-01 14:31 | アメリ