きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通せんぼ


d0132661_20493839.jpg



d0132661_20494842.jpg



d0132661_20495665.jpg



d0132661_2050681.jpg



d0132661_20501655.jpg



d0132661_20502624.jpg



d0132661_2051886.jpg




結局、大好きなかつお節には

負けちゃう アメリさんでしたemoticon-0136-giggle.gif



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-11-20 20:53 | アメリ

今日もふて寝。

ふてくされ顔のアメリさん


d0132661_1020198.jpg



何をそんなに、ふてくされて いるかというと

ニンゲンさんは、こんなものを作ってました♪

ででーーーん。

アップルパイ!


d0132661_10214982.jpg



今年は三角。

去年の丸型 の方が美味しそうかも・・・



アメリ、どうかな?


うん?どっちも味は一緒でしょお・・・


d0132661_1027938.jpg



なんて、会話があったのか、なかったのか。

ふてくされ ながらも、クッキング中のニンゲンの側に

いつも いてくれる アメリ なのでした。


d0132661_10291344.jpg




ネズミの耳がアメリのあご置きまくらの様です
いつも、この体勢(笑)

ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-11-17 10:32 | アメリ

あ、、、、し、、、、?

上海語の予習中

なかなか、スムーズに口が動かず

はぁ~ぁああ・・・
と、思わず出た ため息

そして、ふと目に入ってきたのは、

ア?

アメリの、、、、

あ、、、、、し、、、、、?笑


d0132661_19533443.jpg



いったい、どんな姿してるの?

シンクロ選手かい?

わたしが動くと、絶対に体勢を直す 神経質なアメリ

なので、手だけ伸ばして写真を撮ってみると・・・・


d0132661_19545916.jpg



うけるんですけど。アメリちゃん(笑)

冬に向かうと共に、アメリ開きが増える。

女の子なんだけどなぁ~。まぁ、しかたないか。(=_=;)

そうそう。

上海から帰ってきたら、ぐずさん からプレゼントが届いてました★

旅フォトとコラ~~~ゲン♪

どの猫ちゃんの写真もステキで感動。
そして、ぐずさん のマメさんに大感動★

ぐずさん、お礼が(すんごく)遅くなってごめんなさい!!
そしてありがとう。

この写真が、いちばん好きです♪

d0132661_2013368.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


★追伸★

pumさんへ

お探しになっていた、楓芽くんの 『ねずみちゃん』

これでは、ありませんか?
横から見た、顔の傾斜と毛のフサフサ加減が似てるのですが・・・・
違うかな?


d0132661_2081732.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-11-13 20:22 | アメリ

ボス アメリ

日中、家を守るアメリ

きっと、家の中では

ボスぶりを 発揮しているに違いない。

ねずべあーに、ひざ枕をさせたり


d0132661_19454958.jpg



寒いからって

あみねこちゃんに、猫団子させたり


d0132661_19463169.jpg



ハルが、

鳥カゴから脱走しないように見張っていたり


d0132661_19472060.jpg



しているに違いない。

ご苦労であります。ボス、アメリ。



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-11-11 19:54 | アメリ

いたずら アメリ。

かわいーぃ、にゃんこ

みーーーーーっけ!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

d0132661_17262244.jpg


はっ。

ハートに、なってる!!!

かわいい。


先日、旅行へ行くときのこと。

キッチンで、後追いボスの食事の用意をしていたら


ガチャガャチャ

チャリーーーん


て、玄関の方で賑やかな音が・・・(=_=;)

また、アメリは何かを落としたな!

なんて思いつつ

玄関へ行ってみると


d0132661_17301914.jpg



ぬぉーーーー


トランクのキーが移動してる!


d0132661_1737944.jpg



思わず、一人で爆笑。


そんなに、アメリは

わたしと離れるのが~

寂しいのかぁ-----------!!!!



と、親ばかな私は

アメリちゃんを

抱きしめてあげたくなったのでした。

ちゃんちゃん。


d0132661_1748294.jpg



S・Aネさん。    
            
この写真のアメ リ ↑

萌花ちゃん が、ぶ~ぅ って、する時の顔と

すこし似ていませんか???


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


因みに、みどりいろの物体は、アメリのトイレの砂です。

トフカス Ree 

d0132661_1852859.jpg


足につきずらく、散らばりが少ない。
そして、固まりが良いので わたしが 気に入ってます。

青りんごの香り。
[PR]
by m445ameri | 2008-11-10 17:56 | アメリ

冬支度

ふぅ~。

寒くなりましたね。

頬をうつ、冷たく 静かな風たちが

なんだか、すこし 寂しい気分にさせます。

でも、街で輝く クリスマスイルミネーションが

そんな センチな心を 温めてくれます。

はぁ~冬だぁ~!


d0132661_1614144.jpg



ちょっと、早いかな?

と思いつつも、ホットカーペットを だしました。

そして、満足そうな顔で 放心状態の かのじょ


d0132661_16191314.jpg



やっぱ、ヌクヌクがいいよね。



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


伸びすぎですから。笑

d0132661_16204495.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-11-08 16:23 | アメリ

上海猫ちゃんーその③

もう。いいよ。

って感じなんですが~

上海であった猫ちゃん載せちゃうもんね。

どうぞ、おつきあきくださいませ~笑

最終日に、お家に遊びにきた猫ちゃん。

d0132661_2025322.jpg


人懐こいし、美人だし、アメリが姿を変えて

わたしに会いに来たかと思った(笑)

小さい顔に、大きな耳

美人猫の特徴な気がするのは、わたしだけかな・・・・

彼女?は、毎日パマの家に遊びにくるらしい。

家に来て、物干し竿の端に吊されているインコを

下から、じーーっと眺め

飽きると、亀をじーっと見ていなくなるらしい。

連れてかえりたかったまぁ~






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-11-06 20:10 | 上海

上海猫ちゃんーその②

上海で、とーーーーっても可愛い

白猫ちゃんたちに 出会ってしまいました☆


d0132661_23332171.jpg



とても、人なつこくて可愛い子達





むふふ。
むふふ。

人なつこいだけじゃない。

実は、とっーても珍しい猫ちゃんなんです。

じゃ、じゃーーーーん☆


d0132661_23385872.jpg



左右の目の色が違う!!

左右の目の色が違う動物は、縁起が良かったり
不思議な力を持つと言いますよね。

可愛くて、素敵な目をもつ白猫ちゃん。

この子に出会えたことで、幸せが起きるかもしれない。

そして、この写真を見たみんなにも

幸せが起きますよーーーーに☆☆☆


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)

実は、もう一匹 かわい子ちゃんが 隠れてました^^♪



[PR]
by m445ameri | 2008-11-04 00:32 | 上海