きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上海猫ちゃんーその①

書きたい事は、沢山あるのに
なかなか、ブログ更新できず、ネタが色あせてしまう・・・

文章力がないのか、ついつい長くなっちゃうから
時間があるときに・・・なんて思うと、あっという間に時間が過ぎてたりします。

まめに更新するコツ、あったら教えてくださーーーい ^^;


d0132661_12123632.jpg



さてさて、今回の上海旅行。
可愛い猫ちゃん達に出会えました。

一気に書くと長くなるので、3回に分けてお届けしま~す♪♪♪

10月は、上海でも金木犀の香りを楽しめる季節。
『桂林公園』 という、色々な種類の金木犀が咲く公園に行きました。

ここの公園は、観光スポットでは無いのですが
ゆったりと花を愛で、のんびりと過ごせるのでお薦めです。

また、地元の方々の社交場にも為っているらしく
早起きして行くと、楽しい光景をたくさん見れます。





胡、琵琶、揚琴、古箏、笛を持ち寄ってセッションしてるんです!
とても、良い音色でした^^

そんな中、出会った2匹の猫ちゃん。

d0132661_11464795.jpg


逃げない様に、ゆ~くりと近寄って・・・

白猫ちゃん

d0132661_11472678.jpg


MIXちゃん

d0132661_11481385.jpg


親子なのかな。
この石の空洞に住んでるみたいです。

ちょっと警戒されてしまって、触る事は出来ませんでした。
写真を撮るだけになっちゃったのが残念!



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-10-29 12:14 | 上海

やさぐれた、ねこ

d0132661_1813954.jpg


ご無沙汰しております。ぶじ、帰って来ました!

が・・・仕事に追われて ばったばた。

コメレスも出来ていなし、みなさんの猫ちゃんにも
会えにいけてません。 しくり。(T_T)

もちろん、アメリに構ってあげれなくて
上記の写真の様に、やさぐれてしまいました(笑)

落ち着いたら、遊びに行きます!ごめんなさい(>_<)


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


追伸

上海紀行は、こちらのブログで書いております。

http://blog.goo.ne.jp/m445ameri

どうぞ、気が向いたら見てくだしゃい。



d0132661_1865561.jpg


今回は、かわいい猫ちゃん と 沢山 あいました。
そちらは、近々アメリブログで更新しよと思っています♪

おたのしみに~★★★
[PR]
by m445ameri | 2008-10-21 18:08 | アメリ

まさか・・・

今日の夜、木枯らしが吹きました。

もう秋もすぎ、冬の訪れなんですね。
秋と春は 過ごしやすいのに、あっっという間に過ぎてしまい
ちょっと寂しく感じます。


ん?
なんだか。バタバタしてるけど、なんなの?


d0132661_145354.jpg



なに?なんなの?その荷物は・・・


d0132661_1463541.jpg



ていうか、その荷物って、わたしの?


d0132661_1485922.jpg



も、もしや・・・・またおいてけぼりなの?わたし?
がーーーーーーーん・・・・・

d0132661_1474374.jpg



・・・・て、ことで、明日から木曜日まで 上海に行ってきます。

目的は、今が旬の上海蟹を食べる事と、上海語の実践。
そして、上海のママ(義母)に上海料理を教わってくる予定です。(いわゆる里帰り)

上海まで、飛行機で3時間。時差は2時間。
旅費は国内旅行と、さほど変わりません。
食費や買い物の値段は、日本より安いし。 円高だし!
実は、国内旅行より安かったりします。なので、おすすめです★★★

d0132661_1594152.jpg



先日 アメリにマイクロチップを入れました。
なので、一緒につれて行こうかな?
とも思ったのですが、滞在日が少ないので かえってストレスになるかな?
と思い、いつも預かってくれる、お友達の家に預けることにしました。

お泊まりは慣れっこのアメリですが
やはり、旅行に行く時は 分かるようで、ウロウロして
最後は、ふて寝してしまいます(=_=)


d0132661_244229.jpg



アメリ、待っててね~。
わたしも、寂しいんだよ~~。

でも、あぼちと大西くんが、た~ぷり可愛がってくれるし
わがまま、家以上に聞いてくれるからね。

って、事で、PCは持って行きますが皆様のブログへ
遊びに行けるかは、ちょっと微妙です。

でも、もしかしたら コメントするかもです!


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


うにゃ~~~~~ぁ=
d0132661_261464.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-10-12 02:11 | アメリ

つうきんねこ

街中で、金木犀の香りがしています。

いつも歩いている道が、金木犀の香りに 包まれ

いつも以上に、楽しく幸せ。 優しい気持ちになれます。


そして、ここにも

通勤電車に揺られ

手すりに捕まりながら ウトウトする

おっさん猫 が います。


  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


d0132661_10215251.jpg



ぷぷぷ。

おっと。

電車が動いた~!


d0132661_10223999.jpg



それでも、おっさん猫は つり革から手を離さずに

上手に寝るのでした(笑)


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


でも、じつは、、、、

トランクの金具に、爪が引っかかってしまい

取れずに寝ていただけみたい(笑)


d0132661_10251585.jpg



取ってあげたら、そそくさといなくなり

大のお気に入りの ネズミクッションへ移動したのでした^^

d0132661_10404394.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-10-07 10:44 | アメリ

昨日は

お天気が、とっても良かったので

みんなで 日向ぼっこ~~♪


d0132661_15123333.jpg



ハルちゃんが、とっても気持ちよさそうに 囀っていました。

天気が良いと、みんなが 楽しいですね♪



例の新しいい、上げ底の器

やっとアメリも慣れなたみたい(笑)

d0132661_15153087.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-10-05 15:19 | アメリ

なぜ、斜め?

新しい、ごはん入れ

まだ、慣れないみたいで
食べ方に落ち着きがありません(笑)

座らずに食べたり、食べる方向を変えたり。

今日は、なぜだか足(地面)に対して
身体は 『斜め』

へんなの----。

猫の身体って、おかしい!(笑)


d0132661_18141993.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-10-03 18:20 | アメリ

寝坊の理由は

今日は秋晴れ。とても、いいお天気でした。

でも、やっぱり風は冷たいなぁ。

少しずつ寒くなり、朝 お布団から出たくない病が
発生する 季節でもある。

寒いから、朝方になると忍び込んでくるんですよ。


d0132661_19174977.jpg



気が付くと横で寝てて
ぴったりくっつくから、離れたくなくて二度寝

そして目が覚めても、アメリは覚めず

起こしたらかわいそうだな~とか思って
トイレも我慢して3度寝

悪い猫だ。

『猫が離してくれないくて・・・』っていう、遅刻の理由が
通用する会社があったら、面白いな。

いや、面白くないか(笑)

カメラが横になくて、携帯写メ

ライトつけたら、まぶしいかな~と思って撮ったから
暗くてみずらいなぁ・・・

ちなみに、アメリが手を置いてるのは私の腕。

そして、やはり薄目寝・・・

やっぱ。冬は一人でリビングじゃ寂しいよね、アメリ・・・


---------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-10-02 19:25 | アメリ