きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お布団と枕

昨日の夜のこと。

雨も凄いし、雷も光っていた。

アメリが怖がるかもしれい。と、思い
カーテンを閉めにタワーへ・・・・

ぷぷっ。

何、この寝相・・・(笑)


d0132661_198731.jpg



手も足もクロス!
ウルトラマン?
お花畑で蝶々でも捕まえようとしてるの?

しかも、頭は台から落ちてるよ?
頭に血が上っちゃうよ。

あまりに愛おしくて

枕の位置を変えて。首を戻し
布団を掛けてあげたい気持ちになりました。

あ。

起きちゃった。
ごめん、ごめん。


d0132661_19104854.jpg



横向きで寝るアメリ。
人間みたいだ。

今度、布団と枕を作って写真を撮ってみよう。
きっと、面白いだろう。
そうだ。横に、あみねこさんも寝かせよう。

なんて考えたら、寝ぼけ眼のアメリさんは
爪を研いで


d0132661_19124781.jpg



そのまま寝ちゃった^m^


d0132661_19131670.jpg



なるほどね。
最初の寝相もこういう事ね。
本当にオオチャクなアメリ。


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)



d0132661_1914646.jpg



せっかく持ってる一眼レフ。
全然、使ってないので、使ってみました。

どれもブレブレ

説明書、見てないし
使ってないし。

こいうのを『宝の持ち腐れ』って言うんだろうな。

また一つ課題ができちゃった~(-_-;)
[PR]
by m445ameri | 2008-08-29 19:19 | アメリ

雨で退屈だわ、

ふぅ~

今日も雨です。

夏から秋へ変わる
空が少しずつ高くなり
雲が小さくなっていく・・・

なんて、空を見ながらセンチになってみたりして。


ねぇアメリ。退屈だね。


うん、そうだね。


d0132661_19254734.jpg



じゃあ、楽しいことしよう!









ん?なんか乗った??


d0132661_19291823.jpg



あはは~アメリ面白よ~。
こっち向いてみぃ~~~~(笑)


・・・・
わたしは、べつに楽しくないんだけどーーーー・・・



d0132661_19303467.jpg



なんて、会話を妄想して楽しむ人間なのでした。

はぁ~退屈。
今日は何のDVDを借りて帰ろうかなぁ~。


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


実はパンダさんは2匹います。


d0132661_1933389.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-08-28 19:34 | アメリ

オオカミと7匹のコヤギ

昔、むか~しのおはなし。

七匹の子やぎが、お留守番をしていました。

お母さんから 『知らない人が来ても、決して入れてはいけないよ』

と、きつく注意されていました。


トントントン。


あけておくれ こどもたち。 おかあさんだよ」

こやぎたちは言いました。

「それじゃ、足を見せてくれ。 そうすりゃ おかあさんかどうかわかるから」







ぴょこ。
d0132661_19252080.jpg








なんちゃって。笑

この手を見てたら、オオカミと七匹の子やぎの話を思い出してしまいました。

いつ見ても、絵本は楽しいので大人になっても好きです。


d0132661_19352746.gif



扉の向こうはこんな感じ^^


d0132661_1939573.jpg



実は目が開いたまま熟睡中~~~~笑


d0132661_19393248.jpg



なぜか、背もたれの穴に手を置いて寝たがる アメリさんなのでした☆


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


おいしょっと。

d0132661_19404961.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-08-25 19:43 | アメリ

これは、すごいわぁ~!

先日、ご紹介した 『おさかなキッカー』

作ってる最中に、キャットニップに萌えすぎて
出来上がった頃は興味なし。


d0132661_1320232.jpg



でしたが・・・・

友達の猫ちゃんに、おさなかくんを作っていたら
アメリがクンクンやってきた♪

これは、いけるのでは?
アメリのおさかなキッカーをクローゼットから出してみると・・・・





すごい、すごい!大成功♡

この動画、♪おさかな くわえた アメリちゃ~ん ♪って唄いたくなりませんか?^^

ケリケリはみんなしますが、それ以外の行動はそれぞれ個性がありますよね。
アメリは、くわえてケリケリしてます。
あと、さかなの『ひれ』をやたら噛みます。

実は、ヒレの中にはトレーシングペーパーが入っていて
さわると『カサカサ』と音がするように作っています。

アメリはこの音が好き、(多分、食べ物が出てくると思っている)なので
工夫してみたのが、大当たり!?

興奮しすぎて、ちょっと心配になったので(笑)
取り上げてみたら、こんなにヨレヨレになってました・・・(-_-)


d0132661_13334636.jpg



ヨダレで色は変わってるし、ヒレはもげそう。。。。

次は、マタタビを入れてねずみのおもちゃでも作ろうかな。
なんて思っています♪


【おまけ】

ケリケリ炸裂のアメリ





ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりと押して頂けると嬉しいです m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


ガオーーーーーーーッ!

d0132661_13375499.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-08-22 13:40 | アメリ

むだ毛処理

夏ですもの。


d0132661_153851.jpg



すごいの手に入れた!

その名も 『猫用 ファーネーター』


d0132661_1542313.jpg



オーバーコートはそのままで、アンダーコート(抜け毛、むだ毛)をやさしく抜く!
アンダーコートを除去するとこで、毛艶を良くし抜け毛を減らせるらしい。
すごーーーーーぃいぃっ!!!!

軽くブラシしただけで、こんなに取れたよ!!


d0132661_1572046.jpg



すごいわ。
これで私のアレルギーは減るかもしれない♪

そうそう。
どの家でもそうかと思うのですが、猫も犬と一緒で
自分が家の中で何番目か格付けしている。

我が家の場合は

ボス>アメリ>わたし>ハル>うえのといその

アメリは絶対にボスを噛まない。
ブラッシングもおとなしく座ってされる。
猫のキッス(目を合わせてゆっくり目を閉じる)はボスとはするのに
なかなか私とはしない。

ま、いいんですけどね。

昨夜のオリンピック、飛び込み男子板飛び込み決勝がありました。
中国、強かった&華麗でしたね~。
女子も男子も金と銅を中国の選手が取りましたものね。
ボスはかなりの盛り上がりでした。

・・・・って前置き。

え、なんで?
これから観ていただく動画の後がうるさいからです。笑


さて、話はファーミネーターの戻します。

まず、わたしがブラッシング。





そして次はボスがブラッシング





どちらも気持ち良さそうですが、ちょっと違うんですよね~。
アメリにとってボスは絶対なんですよね。
まぁ、怒ると怖いから分からなくはないけどさ。

で、この動画時間だけで取れた むだ毛はこちら↓↓↓


d0132661_15262272.jpg



すごい、5分もしてないでこれ!すごいわぁ~。
ファーミネーターは、ステンレスの刃で出来ているので
おなか、脚、おしり周りなどは少し痛いみたいです。

なので全体に毛をおしろ周りに持って来て、通常のブラシで
その毛を取るのが良いのかもしれません。



ランキングに参加しています。
ぽちっ として頂けると、大変 励みになりまふっ。おねがいします!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-08-20 15:36 | アメリ

だんぼ~るぅ~♪

本日は、動画2連ちゃんで。
先日の すいかちゃん が入っていた ダンボール

ちょうどいいサイズなので 入れちゃいました♡

でたいけど、でれない、ちょんちょんちょん
ってしている手がカワイイです♡





丸いスイカが安定するように、底が少し窪んでいたので
お尻がすっぽり はまっちゃったみたいです。笑

さすが、二度目は すぐ出ちゃった。





もう少し、撮影に協力的だったらなぁ~~~~~
面白映像とって、天才!志村どうぶつ園に投稿できるのになぁ~。笑

まぁ、猫だからしかたないか!


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが・・・ぽちっ として頂けたら とても嬉しいです♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



d0132661_1823690.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-08-19 18:04 | アメリ

江ノ島

天気も良いし、盆休みだしってことで江ノ島へ行ってきました♪

アメリさまは、久しぶりのドライブで落ち着かないご様子

d0132661_2113827.jpg


・・・とりあえず、落ち着かないアメリさまですが

きにせず江ノ島へ。

そうそう。 猫の毛でくしゃみ&鼻水が止まらない私は怪しい様相。

d0132661_215236.jpg


真夏なのに、マスクにサングラス。 かなり怪しい~
アメリはこの姿が怖くて、びびっていたのかもしれない(笑)

新鮮な魚介類で腹ごしらえをし、いざ展望台へ!

d0132661_21594070.jpg


さすが、夏休み。
子連れの家族とカップル率多し。

ぐんぐん上がって見えたのは、キレイな夕日!

d0132661_2112054.jpg


太陽の左側に、ぽんやりと富士山さんが見えたのですが・・・
写真では分かりづらいようです(笑)

アメリさま、帰りはるんるん。

仁王立ちで外の景色を堪能

右へきょろっ

d0132661_21475389.jpg


左へきょろっ

d0132661_21481794.jpg



本当はオンマウス画像したかった・・・
機械音痴の私には難しくて断念。

簡単な方法、どなたか教えてくださーーーい (T_T)えーん。


きままな更新ですが、
フラッシュで思わず不細工顔をしてしまった

アメリさまに、ぽちりとして頂けると嬉しいです☆


d0132661_21502673.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


うらめしやぁ~~~~~(=^m^=)
[PR]
by m445ameri | 2008-08-18 21:58 | アメリ
アメリは出窓が大好き。

天気が良い日もそうでない日も
気が付くと、出窓から外を眺めてます。


d0132661_1223151.jpg



え??

急にかがみ込み、尻尾がぼわっ!?


d0132661_1232683.jpg



何が起きたの???

と思い、わたしも体勢を低くして側に寄ると・・・・


わぁ!カラスだ!


d0132661_12412199.jpg



見つけれましたか?
ここです、ここ!


d0132661_1241342.jpg

       (・・・・1枚目の写真の方が大きくて分かりやすいじゃん・・・(-_-;))


アメリの天敵、カラス。
ここへ引っ越して一ヶ月位たった、ある朝

ベランダに出ていたアメリの姿が見えず
ベランダから下をのぞくと、ある一箇所にカラスの群れ(4匹)

もしや!?

と思いアメリ~と叫んだら、か細い声で「にゃ~」と
なんと、4階からカラスに襲われ転落してました。

カラスって猫を食べるの知ってました?

はぁ~。食べられなくて良かった。
皆さん、カラスに気をつけましょう!!!

そうだ!
この映画が観たいです。

きっとアメショを飼ってる人は、絶対に観たいと思うはず!!!!

『グーグーだって猫である』
http://www.gou-gou.jp/top.html



きままな更新ですが、ぽちりとして頂けると嬉しいです☆

d0132661_12455880.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ










にょき。








d0132661_12462031.jpg



キラリ★
[PR]
by m445ameri | 2008-08-13 13:00 | アメリ
最近、お洋服を着ているアメリさん

けづくろいの姿が面白いです。(笑)

べ、、、べろが~~~~~ぁっぁぁああ~



どうやら、パイル地なので舌がひっかかるらしく
恐ろしい顔になってしまうようです(笑)

可愛いお洋服を着ていても
アメリさんの寝姿は相変わらずです。

もう少し、お淑やかになってもいいんだよ。
アメリちゃん。

d0132661_20262737.jpg

目、いってる。。。こわっ

最近のアメリ寝床

d0132661_20272751.jpg


見つけれましたか?

ミシンの下、壁にべったりです(笑)

d0132661_2028382.jpg


ここが涼しいかは疑問。

あ。
ペダル踏んでる!

d0132661_20305099.jpg




きままな更新ですが、ぽちりとして頂けると嬉しいです ^^♭

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)

おまけ。
ハルくんの最近おぼえた遊び

スプーンの持ち上げ


[PR]
by m445ameri | 2008-08-11 20:34 | アメリ

ティオとフィノ

昨日、8月8日は北京オリンピックの開幕式。

中国では『8』は縁起がいい数字と言われています。
「お金持ちになる」という意味の『発財』の発の発音が似ているそうです。
また、8を横にすると無限大∞になるからとも言われています。
何事にも縁を担ぐ中国、それで8月8日を開幕式にしたのでしょうね。

演出は、映画監督の張藝謀(チャン・イーモウ)がプロデュースしただけあって
とても素晴らしかったですね。

スケールの大きさに感動です。
活版印刷のシーンは、全てを人手で表現しているのに驚きました。
あれだけの人が揃って演技を出来るのは中国ならではですね。

これから、どんどん伸びていく中国のパワーを凄く感じました。

皆さん、開幕式見ましたか?
私は、友達夫婦のお家にお邪魔して美味しいご飯を頂きながら楽しく見ました☆
友達のお家には2匹のロシアンブルーがいます。

ティオ(男の子)

d0132661_16235932.jpg


と、

フィノ(女の子)

d0132661_16243731.jpg


どちらも美人!
とても可愛かったです♡


『人慣れしていないから、なかなか出てこない』と聞いていたのですが・・・・

本当に初め出てこなかった(笑)
ソファーの下の隅っこで様子を見る2匹

手前がティオ、奥がフィノ

d0132661_16213482.jpg



人が来ると隠れちゃう猫がいると聞いたことはあったけど、、、
本当にいた(笑)

アメリは人が来ると、一緒に玄関までお出迎えする猫なので
正反対の反応の2匹が、とても可愛く思いました。

時間と共に、ティオもピィノも警戒心が薄れたのか
ソファーの下から出てきてくれました^^

お土産に持っていた玩具で遊ぶティオ
さすが、男の子。良い動きですね。
アメリとは全く違う敏速な動きに惚れ惚れです。



特に人見知りのフィノちゃん。
最後の方は、抱っこもできました♪

でも、少し固まってるけどね。。。。。笑

d0132661_16323754.jpg


お料理も美味しかったし、ティオとフィノに会えたし
とても楽しかったっ☆

そうそう。
友達のご主人が作ってくれた、海南鶏飯(ハイナンジーファン)
とても美味しかったの

海南鶏飯は、ゆでた鶏肉を鶏のスープで、タイ米と炊いた料理
醤油・生姜ダレにつけて食べるアジアの鶏めしです。

ご主人のこだわりレシピで、鶏肉をフライパンで焼き、皮に焦げ目を
付けてから炊きあげているので香ばしさも加わり、とても美味しかった!


d0132661_16352929.jpg


お料理が出来る男性は、素敵ですよね☆



きままな更新ですが、ぽちりとして頂けると嬉しいです ^^♭

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-08-09 16:40 | わたし