きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しっぽ。

くるーーーーーん。

d0132661_1521441.jpg


アメショの毛、白と黒とグレーが混じっている様に見えるけど
抜け毛を集めると、グレー。

なぜなんだろう。

抜けるのはグレーだけ?
そんな訳ないか。(笑)


今日もアメリは いつもの所で お昼寝中。

いっつも同じ場所で、同じよーに寝ているアメリ。

だから、いつ撮っても 同じ写真に見えてしまう、、、、(-_-;)

アメリ。

今年は 少し 活動的になりましょうか!!

zzzzzzz


d0132661_153463.jpg


一日でいいから。

代わってほしいものです。。。。


。。。やはり


わたし達 ダイエットだね、アメリ。。。。(-_-;)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-29 15:08 | アメリ

うしろすがた

GWはいつも お天気。

ぽかぽかの陽だまりで、お昼寝する猫。

耳が ぴーん と立って寝ている後姿、思わず撫でたくなります。

d0132661_10203835.jpg


どんな、顔して寝てるのかなぁ~♪
と思い、前に回って お顔を拝見。

d0132661_10213796.jpg


うらめしや~~~~ぁ ^^

赤ちゃんや動物は、生まれる時に 可愛い笑顔と仕草を
神様から 授かるそうです。

「かわいいねぇ~」って皆から、沢山の愛を注がれ
大切に育ててもらえる為の 大切な力 なんですって。

d0132661_10262553.jpg


空の写真が撮りたくて、一眼レフカメラ、練習中。。。。↑
[PR]
by m445ameri | 2008-04-28 10:29 | アメリ

予防接種

皆さんからアドバイスをいただき、アメりも3種混合ワクチンを摂取する事にしました。


d0132661_1495236.jpg




病院での待ち時間。
少し緊張してるのか、前足そろえて固まっています。


そして無事、摂取完了”


d0132661_14124550.jpg



リフトアップ効果でしょうか?
なぜか摂取後は、目尻が アーーーーーップ!
最近はやりのホルモン注射、さすが即効性があるわ~。


っていうのは嘘ですが。
特に暴れる事も鳴きわめく事もなく、先生に褒めていただきました♪

体重は4.6キロ。

理想体型にするには、-5%のダイエットが必要と。
よし、アメリ。夏に向けてダイエットしようね!


d0132661_14232778.jpg



帰り道、近所で流行の「まこという不思議な猫の顔」の写真展が!

こんな所で、まぁ。と思い覗いてきました。
額に入った写真が、7500円で売られていました。

売れっ子猫は違うわね~。
って事でアメリも記念撮影。いえい♭

d0132661_14205889.jpg



足かよ!

と思った方、ぽちりと お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-26 14:24

こらーーーーぁ!

週末は、お天気が良くて お洗濯日より♪

洗濯物をパンパンッと 叩きながら干す支度をしている横を
私に気がつかれない様に する~っと、戸の横のキャットタワーで待ち構えるアメリ

「待ってたわよ~~~。いらっしゃ~い。」 

d0132661_13402484.jpg


と、言わんばかりな顔で。
これが、毎度なので可笑しくなります^^

アメリは、お外が大好きなんです。
あ、でも逃亡はしませんよ!


d0132661_13492575.jpg



でも、昨日は びっくりする事がありました。

洗濯物を干し、部屋の用事をしながら2度目の洗濯物の蓋を閉め忘れた!
と 思い 様子を見に行くと、、、、


「あっ!こらーーーーーーっ!!!」











d0132661_13442151.jpg




洗濯機に乗っているアメリ。

多分、洗濯機から出てくる水を飲みたかったのでしょう。
でも、落ちたらどうするんだろう。(笑

初めて洗濯機に乗ったのを見たけれど
人間がいない時間は、やりたい放題なのかもしれない。。。。(-_-;)


どうぞ、おてんば アメリちゃんに ぽちりとお願いいたします♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-21 14:01 | アメリ

春ですね。

今日は、とても 暖かく 春らしい一日 でした。

あまりに ぽかぽか なのでアメリと お花見してきました♪


d0132661_19193767.jpg



なんて、ごめんなさい。うそです、、、(-_-;)

データ整理してたら、去年のお花見の写真が出てきまして
バックの中から、友達の食べ物を 狙ってるアメリが
あまりに可愛かったもんで、、、、、、←親ばか。

せっかくなんで、皆さんに見て頂きたく載せてしまいました。笑

くいしんぼうアメリに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-15 19:22

質問です。

こちら大雨です。
春なのにぃ、まだまだ温かくならないなぁ。

ちょっと疑問が2つありまして、、、
皆様はどうされてるのかな?と思い投稿します!

① 肛門絞りしてますか?

d0132661_1843259.jpg


先日、お風呂から出てきたアメリ
シャンプー直後なので、良い香りがするはずなのに、、、、

なぜか、くちゃい。

もしや、おちりから?
と思い尻尾を上げてみると、ぷちっと肛門嚢の所に白いものが、、、、

4年飼っていて、一度だけ同じようにお風呂から出てきてて
黄色い分泌物が出てきた事があったので、もしや?と思い絞りました。

溜まりやすい猫と溜まりにくい猫といる様なのですが
特に、便切れ(床で拭いたり)が悪い感じもないので、放ってるのですが。

皆さんは、どうしてますか?
病院や美容院で搾り出してますか?
それとも、定期的にご自分で絞られていますか?

教えてください!

-----------------------------------------------------------------------------

② 予防接種は必ず受けるべきですか?

d0132661_18594050.jpg


わが家は一頭飼いの家猫。
お外の猫ちゃんと 接する事が ありません。

ペットホテルに預けるには、予防接種の証明書が必要らしいのですが
わが家は、旅行の時は友達のお家に預かってもらっています。

だから、猫エイズとか伝染病とか掛からないから大丈夫かな?
と思って受けていません。

でも、皆さんのブログを見ていると、するべきなのでは?
と思い始めました。

実際、どうなのでしょう?

一年に一度、必ず受けてますか?

動物を飼うのが初めてなので、分らない事がいっぱいで、、、、
もし宜しければ、どうされているのか教えてください !(>_<)!


よろちくにゃん♡、、、、、、by ameri
d0132661_1961874.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-04-10 19:10 | アメリ

のし猫

東京は、桜が満開、、、、、
を通り越して葉桜になり始めています、、、(-_-;)

咲き誇る桜も綺麗ですが
柔らかに散り行く 花びらも 風情があって好きです。

d0132661_11484473.jpg



まだ、少し寒いので
寒がり屋の私は、ホットカーペットを付けています。

気が付くと、足元では、、、アメリが伸されています↓


d0132661_11541038.jpg



フラッシュたいてないから
表情が分りづらいのですが、、、、目がいってます。

ぶさいく顔なので、アメリに怒られそうですが、、、、
こんな顔してたりします(笑)↓

d0132661_11554791.jpg



どうも、アメリはホットカーペットが好きらしく
1日の2/3は、多分ここにいるはず。

テレビカメラ付けたいな~。
そして、アメリの姿を一日中、見ていたい。

、、、、でも、そしたら仕事ができないか。笑


前半のまどろみタイムが長いですが。。。。
アメリが伸していく様を どうぞ ご覧下さい!

顔を横にし見ると
つぃ一緒に寝てしまいそうになるかも。かも。かもしれません!





猫って、突然ゴロンてしますよね。
人間みたいに、うとうとしている時もありますが、、、、

どちらかというと、突然 (-_-)zzz ていう事の方が多いかも


熟睡、アメリ。
こちらもどーぞ。




眠り姫?アメリにぽちっーーーと、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-03 12:08 | アメリ