きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やはり

猫は人間の 邪魔 をする、、、、、

いや、行動を共にするっていいますよね。

例えば、開いた新聞の上














d0132661_1020012.jpg



アメリは乗りませんが
あみねこピンクちゃんは、乗るみたい。笑


え?

アメリですか?

アメリはーーーーーーー


d0132661_10214597.jpg



机と椅子の間です。

座ろうと思って椅子を引いたら、、、

あ。重い、、、、、

ってよく ありますよね。


あと PCの上。


d0132661_1024561.jpg




いつもありがとうございます。 本日も ぽちっと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-02-29 10:30 | あみねこ

年齢詐称

【100%猫。(猫親戚探し)】って、知ってますか?
血統書の情報を元に、親戚を探すページです。

http://cat.misichan.com

アメリは、Daiana of Snow Nene と名付けられ
4姉妹で生まれたそうです。

その姉妹は、どこにいるんだろう。
いつか、出会えたら良いのになぁ~。

なんて思いで、登録してみました。

残念な事に、姉妹は見つかりませんでしたが
はとこ が2匹、いとこ が1匹 いました。

なんとなく、目元が似ていて うれしかった。


d0132661_14535354.jpg



でも、そこで登録して気がつい事が、、、、

アメリの生まれた日は 2004年2月8日生まれ、、、、

気がつきました?

そう。
そうなんですよ。

アメリ、4歳です!、、、笑

アメリ、年齢詐称です。あはははは、、、駄目な飼い主ですねぇ(-_-;)

って事で、誕生日祝いし直し!
ロウソク ④ と ミニケーキ を 買ってきました~えへへ。


ameri  「でも、わたしは食べれないでしょ。」

d0132661_153665.jpg



そんな事ないよ。
食べてみたら?


ameri 「くん くんくん」

d0132661_1574386.jpg



ameri  「美味しそ~う、、、?」

d0132661_1584779.jpg



ameri  「でも、いらなーいっ」
d0132661_151004.jpg



やはり、甘いものは 好きじゃないみたい。

って事で私がいただきま~す♡

4歳になり、たくましいアメリに ぽちっと お願いします!


d0132661_15115576.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-02-27 15:21 | アメリ

ねこじゃらし

床に 寝転がった気持ちで ご覧下さい。



アメショ特有の 真ん丸い手とむっちりした腕 が大好きです。

手フェチな私は、もえ~ な感じ。

一生懸命で、ついつい爪が出ている、、、、
そこがまた、かわいい。

上からもどうぞ。





さぁ、ぽちりたもーぉ!、、、、、笑

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-02-19 19:53 | アメリ

あみねこさん

11月に1ヶ月で編みます!、、、、と決意表明して3ヶ月、、、、

この日記はこちら 『けついひょうめい』


ついに、ついに、ついに~

あみねこさん が完成しました~♡、、、、

ってうそです。笑


【我が家のお猫様の優雅な日常】 の あめぶら家のあみねこさん+バレンタイン企画~

で、あみねこさんが 当たりました~♪

じゃーーーん★


d0132661_23165588.jpg



あみねこさんだけでなく、ねずみの玩具、アメリのお菓子にカリカリにチョコレート!
そして、レン君とタカヤ君の生写真つき♪

こんなに沢山いただいてしまって、すみません!
あめぶらさん、ありがとうございま~す♪

ピンクちゃん、元気ですよ。
もう、ネズベアーちゃんと仲良しです★

タカヤお兄ちゃんと、レンお兄ちゃんの写真も一緒だから
寂しくないよ。って言ってますよ。


d0132661_23172335.jpg



え?アメリとは どうかですか?
うーーーん。まだ微妙です。

ameri: なんで可愛いわたしがいるのに、また、、、、、

って感じでしょうか。

はたまた、

ameri: ネズベアーてば先に仲良くなって肩なんてくんじゃって!

って感じでしょうか。


d0132661_23174036.jpg



まだ慣れていないようです。(-_-;)
でも、きっと仲良くなるのも 時間の問題 だと思いまーす♪

だって、ぴんくちゃんが 積極的なので ↓↓↓


d0132661_23175736.jpg



そうそう。
あめぶらさん、ぴんくちゃんとっても可愛くて
実は、今日から会社に行くのにカバンに入れてます。笑


d0132661_2319187.jpg



あみねこさんを知らない人が見たら、怪しい人ですが、、、
気にしません。可愛いから。笑

ということで。
夢にまで見た、あみねこさんが手に入ったので

【カテゴリ】 に 【あみねこ】 を加えようと思います♪

どうぞ
あみねこ、ぴんくちゃんをよろしくです!


d0132661_23195684.jpg



アメリの部屋の前で待ちくたびれて、中で寝てしまったようです。笑
大阪から東京まで疲れたものね。



ぽちりと


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、ありがとうございます☆彡
[PR]
by m445ameri | 2008-02-14 23:24 | あみねこ

毛づくろい

d0132661_2061965.jpg



猫って、時間さえあると 毛づくろいしていますよね。

お風呂から出て、わたしは 足にクリームを塗っていて
ふっと気が付くと、横で毛つくろい しているアメリ、、、


なんか、女同士だな~♡


なんて 微笑ましくまります。


日曜日。
アメリの 毛づくい を観察しました~笑

猫の毛づくろう姿。

どれが好きですか?


① お手手をぺろぺ~ろ

d0132661_2072857.jpg




② 背中を、よいしょ、よいしょ

d0132661_20245275.jpg



③ よーし、次は お腹!
d0132661_20275595.jpg



あれ?
ちょっと、、、おなかのお肉が邪魔してない?

え?
気のせいですか。

アメリ~。
その横の おてて が可愛いんですどーーーーー♡


d0132661_2010673.jpg



④ 毛つくろいの最中の伸びと回転

d0132661_20111650.jpg




⑤ 足!

d0132661_1958159.jpg



その、ピーンと伸びたおみ足!
すてき~色っぽいわぁ~ん♡♡ ←おやばか


わたしは①と⑤が好きなんです。

えっとーーーー
まとめれなくなりました、、、、(-_-;)

本日は、ちょっとマニアックな日記になりましたが、、、、
どうぞ、ぽちりと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつもコメント、ありがとうございます☆彡



d0132661_20143116.jpg



アメリ、、、顔がこわい。
[PR]
by m445ameri | 2008-02-13 20:29

とろいだろうか。

d0132661_1133973.jpg



最近、気が付いた事がある。

アメりが とろい のではなく
アメショーが おっとり なのだと。

アメリが遊ぶ姿を見て、他の猫種を飼う友達は

あはは~
アメリとろい~笑

と笑う。

でも、こうやって動画見ると そうでもないのでは?と思う今日この頃。





皆さんの猫ちゃんも、こんなもんですか?


どうぞ、ぽちりと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも見てくれて、ありがとうございます☆彡
[PR]
by m445ameri | 2008-02-13 01:15 | アメリ

happy birth day ☆

2月8日

アメリ、3歳になりました~♪


d0132661_3491522.jpg



おっとりとして優しい良い子です。

初めての動物
初めての猫

アメリの様に 手の掛からなくて可愛い子 に出会えてよかった。

ペットショップで他の猫ちゃんにちょっかい出され
降参ポーズでいたアメリ

初めて手にした時
小さな身体から、大きな鼓動が手に響き

怖く感じたのを覚えています。

小さな一つの命が、私の手の平に
とても重大なことだと思った。


d0132661_3515497.jpg



わたしは、アメリにとって良い飼い主かしら?

アメリ

これからもよろしくね。





ケーキ、食べている様に見えたでしょ?

でも、実はカツオ節。笑

生クリームには、全く興味しめしませんでした。あはは。


3歳を迎えた アメリに ぽちり とお願いします★


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-02-09 03:56 | アメリ

雪を見て思うこと。

日曜日、東京は雪が降りました。

d0132661_1144825.jpg


とても寒くて
とても静かな一日でした。

土曜はべったりのアメリでしたが
日曜日は、もういいよ。って感じで1人行動してました。

こういうところを見ると

あ~猫だな。

と思うと同時に
女の子って きままだな~

って思う 男の子の気持ち が少し分った気がします。笑

猫って 女として学ぶものが多いですね。


d0132661_1112169.jpg



アメリは雪を、見ては寝て
起きては雪を見ての繰り返し

手を止めて 静かに降る雪を 一緒に見ていると
さっきまで考えてた事が 頭から無くなってしまう。

猫って、外を見ながら何かを考えているのではなく
何も考えずに、流れ行く風景を眺めて 心穏やかにいるのかな。


以前にも書いたのですが、わたしは 猫アレルギー がありまして
一日中、アメリとべったりいると、鼻水とくしゃみが止まらなくなるんです。

でもね、この週末は全然ではないですが、、、
ほとんど、その症状が出なかったんです。


多分、理由は毎朝飲む これ↓↓↓

d0132661_11301156.jpg


そう、ヤクルト!
あと 『じゃばら』 というジュース。

この2つは、アレルギーに効くらしいです。

ヤクルトの乳酸菌が、アレルギー抑制効果関係があるらしい。

http://kyns.co.jp/style/special/0801/index3.html

そして、じゃばらはアレルギーの原因となる、脱顆粒現象の抑制を期待できるそうです。

http://www.pan-santa.jp/sub06.html

どちらも、花粉症にも効くらしいので
興味があったら、試してみてください★

今年の花粉の飛散量は、去年の1.5倍~3倍だそうです!


雪を見る アメリの後姿に ぽちっと!






いつも ありがとうございます★



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-02-05 11:58 | わたし

タイトルなし。

なんでしょう。
タイトルが浮かびません(笑)

以前、猫ふたり女ひとりのぐずさん のブログで紹介していた

【BAMBOO】

ついに手に入れてしまいました~♪

写真に文字を入れたり
水彩画の様な絵を描いたり出来るらしい。

機械ものは苦手な わたしですが、、、、
のんびりと、使いこなせる様になりたいなーっと。

って、事で、まずは恒例の こちら↓


d0132661_126477.jpg



                        にほんブログ村 猫ブログへ    


楽しいなぁ。BAMBOO。

さて、本編。

今日はアメリと のんびりしました。

アメリは、わたしが家にいると嬉しいのかな。
必ず傍にいます。

よく、アメりは犬っぽいというけれど
こうやって、私について歩く所も要素の一つなのかな?


洗濯ものを たたんでいると カーペットで寝て様子を見ています。


d0132661_1455247.jpg



これ、寝ている様に見えるでしょ?
でもね、動くと目を開けて様子を見るんですよ。笑

洗濯ものが終わり、気持ちよさそうに寝るアメリに誘われ
私は隣で読書を始める

隣でアメりは寝息を立てながら寝ている。

可愛いな~なんて幸せな気持ちでいると、、、、

あ、、、、、!


d0132661_1515258.jpg



伸びをした手が膝に乗ってきたりして、、、

あ~幸せ♡

なんて思ったり。


三味線の練習を始めると
うるさいのか、それとも聞いているのか?

真正面の机の下へ移動する、、、


d0132661_155290.jpg



何をしてても、傍にくるのだ。

猫って、こんなに人間に くっついている ものなのでしょうか?

そして今は、、、、


d0132661_157118.jpg



お膝の上で おねんね中。

猫と過ごす休日って幸せですね!
[PR]
by m445ameri | 2008-02-03 02:08 | アメリとわたし

オフです。

わーい。わーい。

あしたは、お休み。
あさっても、お休み。

週末はアメリを独り占め!


沢山かわいい写真が撮れますよ~に(●^o^●)、、、親ばか!笑



d0132661_237316.jpg




でも、きっと みんな
家でゆっくりする時間があると、カメラ片手に愛猫を追いかけているはず!

テレビ見てても
本を読んでいても

カメラは、横ですよね~!?(笑)


ぽちっと!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも見てくれて、ありがとうございます☆彡
[PR]
by m445ameri | 2008-02-01 23:15 | わたし