きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もしもし

応答せよ。


ジーーー


こちらアメリ。


d0132661_2041817.jpg




眠いにゃん、、、、



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



寝かせてちょうだい ニャン。


d0132661_20432965.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-01-31 20:44 | アメリ

あたしの一生

とても、素敵な本に出会いました。

ぜひ、猫好きな皆さんに読んでいただきたいな、、、、
と思い紹介させていただきます。

あたしの一生~猫のダルシーの贈り物

d0132661_20294839.jpg


著:ディー・レディー
訳:江國 香織


感想文とか、すごく苦手なので上手に書けないのですが、、、(-_-;)


ダルメシアン種の猫の「あたし」と「あたしの人間」との愛の物語です。

猫の目から見た、猫の一生。

産まれて、飼い主になる人間に出会い
色々な出来事が起こり、幸せも悲しみも共に過ごしてきた、、、、

お話の最後は、とても悲しくて涙が止まらず
先に進む事が出来ませんでした。

ダルシーの飼い主への愛の深さ、とても素敵です。

この本を読み、更にアメリを大切にしよう。
と思いました。


読書が苦手な人でも、すーっと物語に入っていけると思います。



d0132661_20484752.jpg





beloved my cat、、、、ameri



d0132661_20491939.jpg





     にほんブログ村 猫ブログへ   
[PR]
by m445ameri | 2008-01-30 21:02 | おすすめ

好物にゃん♡

アメリは 花かつお が とっても大好き♡

休みの日に、料理をしていると
ダイニングの椅子から、様子を見ている。


d0132661_155485.jpg


この写真は、以前の撮った物ですが、、、見えますか?笑
りんごの後に、ぼんやり写ってる アメリさん、、、、


こんな感じで
いつもキッチンに立つ、後姿を狙われています。


かつおダシを取ろうと、かつお節の入った戸を引いた日には。

にゃーーーん♡
と駆け寄ってきて、足に絡みつき

可愛い顔で、見上げられちゃう。


d0132661_1612656.jpg



そんな、かつお節だいすきな彼女。

やはり、こだわりがあるようで。
細かくなったカツオや、薄くかたい出汁専用のカツオでもなく

大きくて、ふんわり柔らかい 【花かつお】 でないと お気に召さないようです。
そんな、贅沢をさせていいもんだか。

なんて思いながらも。
ついつい、スーパーへ行っては お徳用!花かつお を買ってしまう親ばかな私です。


で、前置き長くなりすぎましたが、、、笑

好物の 花かつお を追うアメリさんをお楽しみください♡

花かつお の袋を 持っている気持ち
で見ていただくと、とても楽しいかと思われます。←多分、、、、(-_-;)






はぁ~。 アメリちゃん、花かつお が 本当に好きなのね~♡
と思ったら、どうぞ ぽちっ とお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-28 16:24 | アメリ

狩りのつもりですね。

そういえば!

お正月に、アメリが 野生動物を追ったテレビ (NHK) を見て
巣にいる小鳥さんを捕まえようと、一生懸命テレビの画面に 張り付いて手を伸ばしてました(笑)

写真を撮ろうと思ったときは、鳥さんは終わってしまいましたが、、、、


追ってます!


手までは出ていませんが、可愛いですので、ぜひ どーぞ★




かわい~★ と思わず思ったら ぽちッ!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-24 19:06

アメリ と さかな

d0132661_11384031.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






北海道のお土産に、鯛をいただきました。

驚くほど大きかった。
魚をおろすのは、やはり苦手です。

わたを取って、塩を振り1~2時間 外に干して水気を飛ばして身を引き締めると
うまみが増すそうです。


この写真、アメリが鯛を狙ってそうですが、、、、、


まったく、興味なしでした。(笑)
本当に猫なのか?と思うところです。

焼き魚、刺身などに全く興味が無い猫っているんですね。
ただ単に、【人間の食べ物はもらえない】 と、わかっているから強請らないのか、、、


アメリには、魚よりも 花かつお がご馳走の様です。


そして出来たのが鯛めし と 鯛のあら汁です。
d0132661_11481582.jpg



ご馳走様でした。
[PR]
by m445ameri | 2008-01-20 11:56

ほかほかカーペット

ビックカメラのポイントが溜まりまして、

ほかほかカーペットを買いました♡

ほかほかカーペット。

アメリ喜ぶだろうな~なんて思いながらのお買い物♪
アメリを基準にして 買い物をしている自分達が ちょっと面白い。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほかほかカーペットでの アメリの舞い。どうぞ ご鑑賞ください♪
写真ですけどね・・・(-_-;)



すやすや。
寝始めはいつも、ソファーにくっつきます。 なぜだ、あめり。
d0132661_9522356.jpg



足、ぐっーー。 手、ぱーー。
う~~っと伸びなんかもしちゃいます。
d0132661_952335.jpg



よいしょっ。
と、体勢をソファー側に戻して またひと寝入り
d0132661_9531838.jpg



このあたりでは、完璧リラックスモード
いわゆる 『がんね』 状態です。
d0132661_9533279.jpg



たまに、寝返りなんてしちゃってさ。
d0132661_9534385.jpg



あ~らよっと。
d0132661_1052390.jpg


えっさほ~い、さっさっ。
d0132661_9541389.jpg



この動作、1時間~2時間です。

わたし自身、あきっぽい ので
用事をしながら、ちょろちょろ覗いて 写真を撮りました。

ずっと、見ていたら おもろい動画も 撮れただろうに、、、、

動画にしてみましたが、、、、
何の おち もありませんでした、、、、(T_T)






どうぞ、あめりの おみ足に ぽちっ とお願いしま~す♪
d0132661_9544122.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-18 10:16

連休あけ、いかがお過ごしですか?

只今、データ待ち中です。

アメリは、日中いったい何をしているのか。
知りたくて知りたくて仕方がありません。

本気で カメラ がほしいです。笑

連休といっても、私の仕事は 関係ないので
最終日以外は仕事だったのですが。

その唯一のホリデー、隅々まで掃除機&雑巾がけしました。笑

そこで、いや~な物を見つけました。

わかります?
わかります?

これで3回目。
アメリは3才、という事は年に一度の計算です、、、、

は~。
アレですあれ。赤茶で足が細いの。

あれの胴体だけが見つかりました。(-_-;)
足だけとって、ちょいちょいちょーーーい、、、、と遊んだのでしょう。

恐ろしい。
こいう時、アメリが獣だった事を思い出します。


d0132661_18225764.jpg



さてさて、鼠の おはなし。

鼠年って、猫すき&飼っている人には なんだか楽しい年ではありませんか?

え?なぜ?
だって、街中に鼠のグッズが増えれると共に、猫絡みの小物が増えてる気がします。

実家で見つけたのは、この置物


d0132661_21573511.jpg



アメショらしき猫ちゃんと、ねずみさんの 可愛らしい にらみ合い?
実際には、こんなに可愛いお話には なりませんが(笑)

アメリだったら、間違えなく追いかえられるでしょう
そして、耳をかまれて、、、、どらえもんに、、、、、!!


きゃーーーーーぁぁぁあ!


なんてね。


それから、次は この ぬいぐるみ。


d0132661_2225691.jpg



テディーベアーが、鼠の着ぐるみをきています(笑)
かわいいでしょ~♪

あ、一緒に写っているのは友達が作ってくれたエプロンです。

この ねずベアーちゃんで、今年はアメリに沢山 絡んでいただこうと思っています☆


どうぞ、ねずベアーとアメリに ぽちっ と一押しお願いします!


d0132661_2254952.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-15 22:16

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

きままな感じですが、今年もアメリの日常を書き綴ってみようと思います。

3日に1回、いや、1週間に1回かもしれない。

…て事で、ブログタイトル 『きままな、アメリ。』 に変えました!(笑)

きままは アメリちゃん ではなく、あなたでは?という声が 聞こえそうですが、、、
アメリ も わたしも 『きまま』 とい事で お願いします☆

つぃでに 『きままなランチで、、、』 なんかも見てください。




では、本年も宜しくお願いいたします!!!!


さて。

今更な感じの新年の挨拶でしたが、、、、

みなさん、どんなお正月をお過ごしになられましたか?

私は大晦日に仕事を収め
三元日は、実家でぐ~たら。
そして4日からは、日頃していないクローゼットの大掃除をしました。

冷蔵庫に山ほどある、りんごがずーっと気になっていたので
アップルパイなんかも拵えてみました。


d0132661_20304599.jpg



アメリさんは、どしていたかというと、、、、


椅子でフテ寝です、、、、あはは、、、可愛そう

ね。

大変なんですよ。笑
猫はいう事を聞かない生き物なんです。
だから可愛い。



d0132661_20385980.jpg



もちろん、こちらも オカシ でつっています。
でも、いい感じに招き猫です。


メンズなみに食い意地がはっているアメリに どうぞ、本年も ぽちっ とお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-09 20:53