きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポルシェ

メリークリスマス!、、、、、、って、もう終わったか。笑

先日、お友達のお家のクリスマスパーティに行ってきました。

ホームパーティー、楽しいですね♪

美味しいお料理に、美味しいお酒、楽しい笑顔と 皆の笑い声
とてもいい時間です。

クリスマスパーティーが主なのですが、、、、
私には、もう1つの楽しみがありました。

それは、、、、、、、、

友達のお家の猫ちゃん 『ポルシェちゃん』 とアメリとの対面!

ポルシェ、10歳の女の子
猫種はシャルトリュー 性格は優しくておっとり。
猫種で調べると、人見知りがあるとのこと。


d0132661_12594673.jpg


結果的には、仲良くなれなかったのだけど
少しずつ慣れて、お友達になれたらいいな。。。。と。

でも、面白いですね。

ポルシェはアメリを見つけ、一番初めにした事は お尻の匂いをかぐ!

え?なんでなんで?と思いネットで調べてみたら猫の習性のようで
挨拶の一種だそうです。

そう考えると、もしかしたら
もう少し2匹の様子をみるべきだったかな~と思いました。

自分のお家に、知らぬ猫らしきものが来て
なんだかずうずうしく、皆の輪の中で、怯えず寝ている子、、、、


d0132661_13355945.jpg



ポルシェにとったら、嫌な存在だったのかもしれません。
ごめんね、ポルシェ。

ずーっと遠巻きにアメリの様子を見てたポルシェ。
もーいやだよー。ってママに抱きついているポルシェ。
攻撃せずに、様子をみるポルシェ。

大人だなーと思いました。

それに引き換え、アメリはというと。。。。

何も気にせず、バックの中でふて寝?
隙を見ては出ようとするアメリ。

ポルシェが疲れて、違う部屋で休んでいるのが分ったからか
バックから出て、ポルシェのご飯を食べるアメリ。

d0132661_13392581.jpg



本当にずうずうしい。
というか、恥ずかしい。笑

ポルシェのトイレまで使ってしまうのでは???
と正直、心配でした。


d0132661_13403775.jpg



さすがに、水だけは自分のグラスで飲んでいましたが、、、、
ずうずうしいな、と思う反面、

まだまだ子供なんだなーっと思った日でした。

アメリにとっても、ポルシェにとっても 初めて猫に対面したクリスマス。

来年は、もう少し距離が縮まるといいね!



乗せてみました。 youさんの得意な 「乗せ芸」



d0132661_13441912.jpg



どうぞ。 不機嫌でぶちゃいく顔なアメリに 今日も ぽちっと、お願い致します☆


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-12-27 13:47

エクササイズ

こんにちは~!

というか、ご無沙汰です。^^

繁忙期になると、ついつい、ネットという波に乗りすぎてしまうので
しばらく、ネット回線から遠のいてました。笑

いけない、
いけない。

と思いながら、ネットして1時間、2時間、、、って、よくありますよね。


d0132661_12432584.jpg



さてさて。

最近のアメリさんは、ボスと一緒に エクササイズ

と、いっても、 wii sport でダイエットに励むボスの横で 運動しているだけすが。

アメリのさんのお気に入り 『にゃんだろ~光線』

『我が家のお猫様の優雅な日常』 の あめぶらさんち の タカヤ君とレン君も好きですよね!
・・・にゃんだろ~のリンク、あめぶらさんの所からいただいてしまいました。すみません!


これ。アメリ、大好きなんですよ~
これを人間が手にした瞬間から、ヤル気モードに入ります(笑)

でもね、ちょっとアメリはトロイんです。
これまた。猫を飼っている、友達から言われるのですが、、、、


『 猫なくせに、トロイ! そして食いつきが遅い!! 』


まっ。女のこだし、、、内股だから運動音痴、、、なのよ、、、あはは。

という事で。どーぞ。アメリのエクササイズをご覧ください☆

タイトル 『 ボスと一緒にエクササイズ 』

saccoさん、旦那様が食いついてしまったらごめんなさい!






ぷぷぷっ。
カーテンに爪がひかかって、取れないけど、必死なアメリ。
ちょっと、マヌケで可愛くないですか? ←たんなる、親ばかですね。笑

はー。可愛い。

そしてもう1つ。アメリ大好き玩具、 『猫じゃらし』
でも、こちらは にゃんだろ~光線に比べて 興奮時間短いんですよね~

私の遊び方が下手なのかも。
上手な猫のじゃらし方があったら、教えてくださーーーーーい☆

では、タイトル 『猫じゃらし』 





アメリ、目がぎんぎんです。笑

そして、遊びの終盤になると必ず、私の手を狙ってきます。


d0132661_13134943.jpg



そして、エクササイズは終了となります。


どうぞ。
今日も ぽちっと、お願い致します☆


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-12-19 13:17

審議

こにゃにゃちは~☆


d0132661_16435052.jpg



私は、アメリ が 初めて飼った動物なのですが。

飼い始めた頃から、会う人会う人に言われる事があります。。。。
でも、初めての事なので、よく分からなくって。

皆さんの、ねこちゃんは どうなのかな?と思います。

なので、、、、今回この場を お借りして、 皆様に審議をして頂こうと思います☆


よく、言われる言葉は、、、、 『 あれ? アメリちゃんって、、、、 内股 ???』

d0132661_16443429.jpg



んーーーー。
んーーーー。


どうでしょうか? 皆さんの猫ちゃんも、後ろ足はこんな感じですか???


写真で見ても 内股加減 が分かりずらいですよね・・・
と、思いまして、動画を用意しました!!!

皆さま どうか内股か否やか 審議お願いします☆





いかがでしたか?

なんで、付いて来るニャン。 しかも、何元ばかり追うニャーン by ameri

って感じがしませんか?


そして、もう1つ、可愛い 内股 をお送りします!

普段、キッチンに上に乗ったら 癖になるし、衛生的に気になるので
即、 下へ降ろしますが・・・

今日は特別です。

でも、きっと人間がいない昼間は
こうして、あらゆる場所に 登っているのだろう。。。机にも。。。。


ボスの、wii fit による奇声は、聞こえない フリ を、してください。(笑 )






アメリが内股だと思った方! ぽちっと、おねがいします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-12-11 16:55
巷では、本日 ボーナスデー だそうです。 いいなぁ~。

先日、you-bo-boさん の ブログで紹介されたいた、
Cafeteria マイキーさん 主催の 『今年の猫字(ニャン字)まつり 2007』

アメリもエントリーさせていただきした♡

エントリーした写真はコチラ
↓↓↓

d0132661_12533160.jpg



猫字(ニャン字)まつりとは、、、
毎年12月12日に、清水寺で開催している 今年の漢字 の にゃんこ版だそうです。


と、いうことで!

私とアメリが 選んだ文字は 『陽』

理由は、、、、
新居へ引越し、以前の家よりも 日当たりが 良くなった 我が家。

私はもちろん、嬉しいですが。
それ以上に、アメリが気持ちよさそうにしていて 引っ越してよかったな~。 と思って☆彡


そして、太陽の日がいっぱい。って事で 『陽』 にしました~


d0132661_12593130.jpg



マイキーさん、文字入れ ありがとうございます!
「白舟篆書教漢」が、なんとも 温かい雰囲気意で気に入ってます♪
ニャンズの集合写真、楽しみにしま~す!!

you-bo-boさんの youくん と meさんの 猫字はコチラ↓↓↓


you君
d0132661_139629.jpg



meちゃん
d0132661_1392675.jpg




毎年恒例で、行っているそうです♡

でも、、、残念ながら、今年の猫字(ニャン字)まつり は、終わってしまいました…
(私の掲載が遅くてすみません…(-_-;)!!

みなさん 来年に向けて、可愛い写真を 沢山とりましょ~☆



今日もぽちっと、おねがいします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-12-10 13:15
こんにちは~♪

ついに、ついに、ついに入りましたよ!!!!!

チューチューハウス

皆さまから、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました!
さて、どの作戦が成功したと思いますか??


① チュー太クッションに慣れさせる作戦
② ココに入ればおやつもらえるのよ。作戦
③ 半ば強制的な感じで・・・作戦
④ ドーナツクッション作戦
⑤ ここに入ったら安全だよ。作戦


うふふ♡


なんて、書いたけど↑・・・
タイトルで 答えを 書いてるしぃーわたくしっ。笑


そうです、そうです!
つれづれネコ日記 の saccoさん が、提案してくださった

④ ドーナツクッション 作戦 です!


こんな感じで入れて、3日目の昨日、、、、


d0132661_19445688.jpg



家に帰ってきて、いつもの様に
チューチューハウス の中の ドーナツクッション に手をふ、、、、触れるとっ!

なまあたたかーーーーーい ♡♡♡ ←少々ヘンタイ気味?(笑


そうです、そうです!入って寝ていたのです!!
嬉しくて、無理やりハウスに 入れようとする わたしをボスが止め

食後にハウスに戻るかを待つことに・・・・・





まだ、ちょっと慣れていない感じですが。。。
入ったのでめでたい!

ということデ。報告でした♪


入った後は、くつろいで
一生懸命 『毛つくろい』 をしていました♡

かなり、長い&延々と同じ事の繰り返しなので
途中でストップしちゃってください!


そして。。。。。


バックの音がうるさいですが。お許しください♪
ちなみに、バックはこの音です↓


d0132661_1950514.jpg



いえーす!wii fit☆☆


では、チューチューハウスでくつろぐ アメリさん を ご鑑賞ください!






今日もぽちっ♡と、おねがいします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


トップの写真を、変えてみました♪
お友達が、書いてくれた プリンセス・アメリ です♡


d0132661_2003268.jpg



・・・・・今日は、嬉しくて つぃつぃ ♡ を使いすぎてしまって
なんだか、こっぱずかしい ワタクシ です。笑
[PR]
by m445ameri | 2007-12-06 20:00

のぞきみ。

アメリさ~ん。

いったい、そんなの伸びてな~にを見ているの?


d0132661_22205999.jpg



伸びると長いなぁ。

猫背とは良くいったんもんだ。。。。笑



タイトルとは、全然違うのですが。。。。



アメリさん。

ベランダを開けると、すぐ外にでてしまいます。

こん感じで、ベランダの窓ごしに、常に待機↓( 戦闘体勢かっ!笑 )


d0132661_22542317.jpg



そして天気の良い日には
地面 や サッシに身体をこすり付けます。

この癖?は子供の頃からあるんですよね~。

かゆいのかな?
気持ちいのかな?
まさか、、、の、、、、、のみ????


んーーーー。


月一でシャンプーっするし。
のみとりも月一でするし。
ブラッシングだって3日に一度はするしぃ。

なんでだろう?





皆さんの猫ちゃんは、こんな様子↑した事、ありますか?


何気にカメラ意識しているアメリに今日もぽちっ♡と、おねがします!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、アメリに ぽちっ と、ありがとうございま~す!
[PR]
by m445ameri | 2007-12-03 22:21