きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱ、むりかなぁ~。

こんにちは。

今日は、朝から打ち合わせに展示会に、打ち合わせ。
息つく暇なく夜になってしまった・・・・(-_-;)

これも、アメリのご飯の為と思えば。
忙しさも苦にならにのであーる。←本当か?自問自答。笑


先日、初めて IKEA に行ってまいりました。

北欧の家具は、温かみがあって、かわゆい。

食器もシンプルで、かわゆい。

そして、、、、爪とぎも、かわゆいのです♪


d0132661_19245223.jpg



ねこの足跡~。 かわい~~~。 しかも、安い~。

で、3個セットなのですが。(3個で398円)
なぜか、わがやのボスは 廊下の壁際に、3個並べて置いています・・・?

1つでいいじゃんね。(笑)


もう1つ、お買い物したのは 『アメリのお部屋』

前回の日記にも書きましたが。。。。アメリはダンボールも部屋も小屋も入らない。

でも。可愛いし、安かったので無駄になってもいいかな~と思い購入しました。

名づけて 『チューチューハウス in ameri 』


d0132661_19293687.jpg



猫の形のハウスに、ねずみのクッションを入れてみました。
なんか、人間のテントみたいな感じです。

女の子なので、しっぽに ハートをつけてみました。

とりあえず、組み立てて置いてみましたが、匂いを嗅ぐだけではいりません。

しかも、中を嗅ぐのではなく 耳とひげ ばかり嗅ぎます。

アメリ、、、、また、なんの こだわり ですか???


d0132661_19314394.jpg



はぁ~。

やっぱ、むりか~。

でも、とりあえず、無理やり入れてみよう。。。


d0132661_1932284.jpg



あーーーー。

やっぱり。嫌ですか。。。。

このまま、このハウスは無駄になってしまうのか。。。。

でも、来年は ネズミ年だし ぜひ、入っていただきたい!

って、ことで。気長に待つことにしました。^_^;

まずは、ねずみさんクッションにアメリの匂いをつけて
慣れて頂く事から始めようと思います!


d0132661_19353168.jpg



『チューチューハウス in ameri 』 になったら、また報告しま~す☆



ぽちっ♡


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、アメリに ぽちっ と、ありがとうございま~す!
[PR]
by m445ameri | 2007-11-30 19:45

ねこ鍋

こんにちは。

器用に ソファーの縁に、文庫座りするアメリさんです。

猫ちゃんの昼間の目は、たてになるので、夜に比べて少しきつく感じます。

夜のくりくりおめめの方が、かわいいな~。


d0132661_13392173.jpg



アメリは、小さい頃から ダンボール にも 猫用ベットにも 入らない子でした。

巷では、ねこ鍋がはやっていまして。
mixiとかのコミュを見ると、アメリぐらいの猫ちゃんも
無理やり入ろうとするので、わたしもチャレンジしてみました。


で箱にも袋にも入らないから、鍋になんて入らないよねーーーー


と思いつつも、レッツ・チャレンジ ☆☆☆

d0132661_13432254.jpg


ぉおおおお!
匂い嗅いでる?興味あり?????


近くにいると、絶対に入らないだろうから影でこっそり、覗き見。




          3分後、動きなし。




          5分後、動き無し



          
            10分後



          やっぱり、だめだ。


d0132661_13442133.jpg




むかし、アメリを 無理やり ダンボールに入れたら

とっても 不機嫌な 顔をした。

それでも、出してもらえるまで待つアメリ。。。可愛い。。。♡



d0132661_1356973.jpg



  ↑
ふてくされ顔に ぽちっ♡


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



本物のねこ鍋
↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA


ねこ鍋ソングとお楽しみください♪♪
[PR]
by m445ameri | 2007-11-29 14:00

戦え、あめり!

d0132661_192016.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ぽちっ!
[PR]
by m445ameri | 2007-11-28 19:21

しつこいよ。

こんにちは。 三連休み、いかがお過ごしでしたか?

わがやは、お友達が遊びに来て 『はりはり鍋』 をしました♪


d0132661_22503438.jpg



はりはり鍋は、昆布とかつお節 でダシを作ります。

かつおダシを取ろうと、棚をあけた瞬間から、わたし と アメり の戦いは、始まります。笑

こなくていいのに、開ける度に アメリさんはキッチンへ走りよってきます。

ダシを取り始めると、足もとを うろうろ し始めます。↓↓

d0132661_22552365.jpg


わたしが動く度に、足元に尻尾や頭を絡み付けてくるので、転びそうで危ない。。。

それ以上に、しつこい。笑

かつお節を 鍋に入れようとすると、、、、
アメりさんは、手を伸ばして かつお節を 奪うのに必死!!!

d0132661_22591326.jpg



でも、もらえず
あきらめたふりをして、いじけ。

かつお節の袋の音がすると。
また背伸びして おねだり。

可愛いけど、、、、

アメリさん、しつこいよ。。。。

どうぞ、動画で 『おねだり アメリさん』 を、楽しんでください♡
↓↓↓




お友達から、お土産にいただいた パティシエ イナムラ ショウゾウのマロンチョコケーキ


d0132661_23121180.jpg



いままで、パウンドケーキは、パサパサしているイメージでしたが
ここのは、とても しっとりしていて 美味!

その柔らかいスポンジの中に、ごろっとしたマロン。
周りを コーティングしている ミルクチョコレート。。。。さいこう。

はぁ~。
味の宝石箱やぁ~~~♡♡

あ。どうしよう。アメリさんの話に どうやって戻そう。笑

えっと~。

アメリさん。
お友達の娘さんに、とても可愛がられてました。

d0132661_2324195.jpg


アメリさんが、移動する度に彼女も移動。
アメリさんが、椅子に座れば 空いている空間に彼女も座り
アメリさんが、机の下に隠れれば 彼女も机の下にもぐりこむ。。。

アメリ。
お疲れ様でした。

d0132661_2328677.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。

お疲れアメリさんにって ぽちっと! 1クリック お願いいしま~~すっ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-11-26 23:31

もみもみの後は。。。

以前に紹介した ドーナツクッション

もこもこしていて。
アメリさん専用になりつつあります。


d0132661_1643687.jpg



このクッションを通るたびに
アメリさんは 『もみもみ』 します。

いつか、ムービーで 撮るんじゃけん!←使いかた違うかも。笑
と思っている わたし です。

あっ!
ほら。
ほらほら!

アメリさんが、もみもみを し始めました!!





本当は正面から撮りたかったのだけど。。。
横からのカメラでさえ、アメリさんが視線をきにしていたので
かわいそうかな~と思い横どまり。

猫って 『もみもみ』 が途中で止めれない?
カメラを気にしながらも、止めれないで続けるアメリさんを見ていたら
そんな気がしました。

たぶん

恥ずかしいから撮らないで~~~ by ameri

って感じだったのでしょう。

いつもならば、もみもみした後は一枚目の写真の様に
クッションに埋れて、寝入ってしまうのに。。。。


d0132661_1712831.jpg



今日は、椅子に逃げました。(笑)
ちょっと、可愛そうな事をしたな~と思いつつ

寝るか寝まいか。行こうか行かまいか。

と葛藤して逃げたアメリさんが面白くて、ムービー撮りながら笑ってしまいました。
ちょっと不気味な笑いが入っていますが、気にしないでください^_^;

ムービー撮影のとき、声を出さずにいるのって結構大変じゃないですか?
音を消して載せれる機能があるのかな?





で!
本題はここからです! ←前置き長すぎるって、笑

もみもみ後、わたしから逃げたアメリさん
いつもの椅子に座っていますが。。。。

あれ?
あれあれ?

また、ここでも端っこ???


d0132661_16552281.jpg



なぜ、そんなに端?

上からもよ~く見てください!


d0132661_1656071.jpg



ほらっ、ね!



-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。
1日1回 ぽちっ と、押していただけると とても嬉しいです♪

端っこ好きなアメリに ぽちっ 
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-11-23 17:03

エコタワシ

はぁ~寒い。

今朝から、体力作りのため 自転車通勤に切り替えましたが
一日で挫折しそうです。笑

朝の乾いた空気が、目に刺激的で・・・涙まみれになり
冷たい風が、乾いている鼻にキーンとひびきイタイ・・・

サングラスとマスクが必要です!←ただの言い訳?

-------------------------------------------------------------------------------------------

先日、ぐずさん のブログで、あみねこさんの練習でつくった
エコタワシを 紹介していました。

実はわたし、エコタワシ愛用者。
今使っているのが古くなってきたので。

『いいな~ほしいな~~~~』 なんて、ずうずしいコメントをしたら・・・

優しい ぐずさん が、なんと2つも送ってくれました~♡

そして届いたのがコチラ↓↓↓

d0132661_10211639.jpg



とても カラフルで可愛い エコタワシちゃんと、コアメショのポストカード
ぐずさん、ありがと~。大切に使わせていただきます☆彡

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、次は アメリさん のお話です。

これまた、人のブログからネタ拝借で申し訳ありません。笑

あめぶらさん のお家のレン君。
アメショらしい、丸いお顔とお目めが キュートなんです♡

そのレン君の寝姿が、先日のブログにアップされていまして。

その中の 『顔の半分隠しネンネ』 がとっても可愛くて
へ~~~こんな寝方をするのね!

なんて思っていたら、わがやのアメリさんもしてました!


タイトル 『顔の半分隠しネンネ』 ↓↓↓

d0132661_1036262.jpg



ほらほらっ!
顔を隠してる!

半分というより、全部?

寝てて照明がまぶしいの~~~?

なんていいながら
アメリの手をどけてみ・た・ら ♡


こんなん、でました~笑

d0132661_10375487.jpg




げっ。
めっちゃぶさいく!
なんでこんなの載せたのーーーー!


と、アメリさんに叱られそうです。^m^


--------------------------------------------------------------------------------------------

実は、ランキングに登録しております。

更新がへっっているからか、ランキング日に日に下がります。笑
長く続けたいので、ランキングを気にせずに のんびりと アメリブログを更新したい。
と思っています。

でも。
やはり、下より上が良い のが人の心。


って、ことで!ぽちっと!お願いいしま~~すっ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-11-21 10:45

けついひょうめい。

あめぶらさんのブログで出会った「あみねこさん」

表情や動きが、なんとも可愛くて。
ぜひ、わがやにも!と思い、本を購入して、約一ヶ月。。。。


ついに、あみねこさんの製作に、ついに取り掛かりました~♪


100円ショップで、かぎ針(8号)とアクリル毛糸(黒)を購入!


d0132661_9371421.jpg



取り掛かりました~♪

なんて♪をつけましたが。。。そんな♪な感じでもありません。汗

じつは、かぎ針あみは初挑戦でして、本を読んでもチンプンカンプン!

動画など編み方のページを探してみるものの
ぜーんぜーん分からず、頭かかえて40分

頭の中がこんがらがっています。。。。

あ~もう無理!涙

d0132661_9395023.jpg



で、半日ほど放置しまして。

昨晩、再度チャレンジ。
朝方まで頑張って、やっと増やし目が完了。

今日は、かぎ針編みの本を買って、減らし目を頑張ろうと思っています。

が。。。。


あめぶらさん、ぐずさん、こんなに大きくて良いあるか?


d0132661_14463175.jpg



ザビエル? 手塚先生? みたい なんですけど~笑


とりあえず、頑張って1ヶ月以内には編み上げたい!

って感じで、
くじけそうなので、ブログで決意表明です!^m^


d0132661_14491740.jpg



どうぞ、くじけそうな私と、不機嫌そうなアメリに

ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


お願いします☆
[PR]
by m445ameri | 2007-11-18 09:57

くいちぎられました。


食いちぎられました。。。


d0132661_15413573.jpg






犯人は、凶暴な歯 を持っています!!!

d0132661_15461095.jpg






連続犯です。
半年前はコレ↓↓↓

d0132661_15503799.jpg


しかも、ちゃんと味を選んでます。

焼きかつおのみ3本
いったい、どの位の時間をかけて 食べたのでしょうか。


もう、許しません。

しばらく おやつ なし!!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



ぽちっ と、
おやつ変わりに、よろしくお願いします。笑
[PR]
by m445ameri | 2007-11-16 16:58

かくれんぼー

なぜか。

なぜか、キッチンにいると

アメリが、 こっそり のぞき見します。笑

かくれんぼーの お誘いでしょうか?

ほらっ。


d0132661_19415661.jpg



前足が、ちゃんと揃っている所が かわゆい♡ ←ただの親ばかです。笑


アメリさ~ん。
なんですか?

と、ひょい っと 私が 顔を向くと


知らないにゃん!
わたし、いないにゃん!!


d0132661_19424521.jpg


とでも、言いそうな顔で 柱の内側に隠れます。
いや、隠れてるつもり?

そして、やはり前足を しっかりと揃え

少々、気取り気味な顔 が面白い。


アメリ~どうしたの~?
なんて言いながら  傍に行くと


げっ!
近くに来た!! by ameri


d0132661_1949382.jpg



お~い。
それで、隠れたつもりでしょうか?笑


もう、なんなのさ~

と言いながら、キッチンに戻り
忍び足で近寄ってみると。。。。


あ。。。。。。
あああああ。(-_-;)

d0132661_19523254.jpg



アメリ、見っけ!
やっぱりトロイな~。

かくれんぼー、私の勝ち!


----------------------------------------------------------------------------------------------


いつも、応援 ありがとうございます!

ランキングに登録しております。
1日1回押していただけると とても嬉しいです♪

アメリに ポチッと1票 お願いしま~す。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2007-11-13 20:13

冬支度

昨日の雨で

東京は、また一段と寒くなりました。

ぐずさんのお家の冬支度を見て

あ~。
わたしも、冬支度をしないとな~~~

と、思いながら。

いそいそと、赤のマフラーを編んでます。↓


d0132661_121109.jpg



昨日、お友達が 遊びにきました。
お土産にいただいた 『堂島ロール』 が、とっても美味しくて

かなりのヒットでした。
わたしの中の、ケーキベスト5にランクイン!

d0132661_1219143.jpg



生クーリームが、とっても美味しい!
甘すぎず、滑らかな舌ざわりの上質な生クリーム、しっとりと焼きあがったスポンジ・・・

バランスが良すぎる! あ~。また食べたい!笑


アメリにも、大好物の 『かつお節』 をお土産にいただきました。

アメリは、かつお節に目がないんです。
ほらほら、かつお節が無くなるまで、ず~っとこの状態で離れないんですよ。笑

あれ。
動画がアップできない~。汗

後日トライします!

----------------------------------------------------------------------------------------------


いつも、応援 ありがとうございます!

ランキングに登録しております。
1日1回押していただけると とても嬉しいです♪

アメリに ポチッと1票 お願いしま~す。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-11-11 12:49