きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり、端

やっぱり、端っこ


d0132661_1792958.jpg




どうやら

端っこが好きなのは

あごや手を、ぷら~ん と出来るから。。。。

と、解釈してみました。^^



d0132661_1710385.jpg




でも、丸く座るときは

真ん中でもいいよね。。。。あ、アメリ。


-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。
1日1回押していただけると とても嬉しいです♪

端っこ好きな アメリに ポチッと1票 お願いしま~す!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-31 17:13 | アメリのこだわり

ドーナツ

アメリの 最近の お気に入りの場所・・・


d0132661_20103222.jpg




ドーナッツ?


では、ございません(笑)


2色のクッション が 重なっております♪


なぜか、中心ではなく 端に座るので。。。


クッションが・・・・


クッションの わたが・・・片寄っていてます↓


d0132661_20141690.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。
1日1回押していただけると とても嬉しいです♪

ドーナツに 埋まる アメリに ポチッと1票 お願いしま~す!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-30 20:20 | アメリのこだわり

おちり

まあるい おちり 3つ


d0132661_18144439.jpg



パンダ は 熊猫 (ションマオ) と書きます。 うふ。


-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。
1日1回押していただけると とても嬉しいです♪

パンダとアメリのお尻に ポチッと1票 お願いしま~す!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-29 18:17

アメリ お帰り。

台風は通り過ぎ 今朝は、とても良い天気です。

アメリは、やっと 自分の家を思い出した様で
いつもの場所から 外を眺めています。。。


d0132661_17242756.jpg



お友達の家は、アメリにとってもう一つの家の様な感じで
とても居心地良く、幸せに暮らしていた様です。


お泊りは良くするので、もう慣れっこの様で?
再会しても、昔みたいに喜んで鳴くわけでもなく。。。


すこし抱っこの時間が長いくらいかな。



アメリを連れて、ドライブや小旅行に行ったりするのですが
なぜか、車内にいると良く鳴きます。





何を話しているのだろう?
そういえば、アメリは最近よくお話をします。

以前は、滅多に鳴いたりしなかったんだけどなーーーー。
寂しいのかな。


もう1つ、ムービー ↓↓↓





運転中に車内を走り回るな~~~~!


-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。

車内を駆け回る アメリに ポチッと1票 お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-28 17:35

Shanghai Cat

昨日、帰国しました。

天気に恵まれ、楽しい6日間でした。

今夜は、アメリを お迎えに行きます。
アメリのいない部屋は なんだか静かで 寂しいです。


d0132661_12582421.jpg



特に話すでもなく
べたべたと寄ってくるでもなく

常に視界の中にいる アメリ

大切な家族。 早く会いたい。。。

__________________________________________________________

さてさて、
上海での お話を少し。

上海では 「猫は家を守るもの」 として とても可愛がられています。
それでか分かりませんが、、、、

街で猫ちゃんに、全然会いません!!
(*注* 上海は猫や犬を食べません!)

唯一、出会えたのは4日目の ”七宝古鎮”

ここは、伝統的な生活習慣や、生活様式が残っている古い街並み。
船に揺られながら、街並みを 見ていると!

猫、はっけーーーーん!

d0132661_12503694.jpg



ズーム、ズーム!

d0132661_12523062.jpg



家のベランダの手すりで、毛づくろい。
やはり、家猫だからでしょうか。 尻尾も長いですね。


この猫ちゃん、川沿いの家に住んでいて 巾15cm位 (予測) の
ベランダの手すりを歩いたり、毛づくろいをしていました。


運動神経が良いのでしょうね。
きっとアメリなら、川に落ちているのでしょう。。。笑


上海という街は。

新しい物と古き良き物が混在する都市。

七宝や杭州、蘇州の様に、静かに流れる川や自然を見ながら、物思いにふけれたり。
↓↓↓

d0132661_12525457.jpg




外灘(バンド) の様に、近代的な夜景を見ながら、カクテルを楽しめます。
↓↓↓

d0132661_1381137.jpg



何度、行っても楽しく、エネルギッシュな上海。

そんな上海が 好きです。



-------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに登録しております。

是非、ポチッと1票 アメリに お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-26 13:24

お知らせ

d0132661_2343272.jpg



明日、10/20(土)~25(木)まで

仕事&結婚式で上海へ行ってきま~す☆

なので、25日迄 アメリブログ を お休み致します。

25日以降からスタートしますので
どうぞ、アメリを忘れないでいてくださ~~~い (ToT)/~~~号泣



-------------------------------------------------------------------------------------------

そして、本日も

ポチッと アメリとシャムの足に 1票お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ



☆あぼち、大西君、アメリを宜しくお願いします!
[PR]
by m445ameri | 2007-10-19 23:11

耳そうじ

耳そうじ。

d0132661_9135561.jpg



皆さん、どのくらいのペースでしますか?

アメリは1ヶ月に1~2度。

綿棒にベビーオイルを付けて、掃除します。



たま~に、奥の方のを無理やりとろうとして、、、、


ふぎゃーーーー!↓↓↓↓

d0132661_9165111.jpg




と、叫びます。。。


アメリは、ご飯後のお手入れが苦手なのか?
口の下が よく 腫れます。

この写真も腫れているのですが。。。。


そういう事はありますか?



-------------------------------------------------------------------------------------------

そして、本日も

ポチッと たらこくちびる なアメリに1票お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ







 
[PR]
by m445ameri | 2007-10-19 09:21

うえのといその

アメリのお友達。

『うえのといその』です。。。 一匹だけど、うえのといそのです。(笑)


d0132661_1457671.jpg



アメリと同じ 女の子
年齢も アメリと 同じ3才


意外と 2人は仲が 良いようで


アメリは、うえのといその のお水を飲み
うえのといその は、アメリの舌に触らないように 下で待機。



そんな2人 見ていて微笑ましい。



記念撮影

d0132661_1595343.jpg



2匹での ベストショットは 難しいなぁ~。

アメリ、目線こっちへ ちょうだーーい。


-------------------------------------------------------------------------------------------

そして、今日も

ポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


っと。 アメリ と いそのとうえの にお願いします!
[PR]
by m445ameri | 2007-10-18 15:15

せいざ

アメリ、正座で?zzzzz




d0132661_18573836.jpg






-------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-17 18:44

足ぶらり

アメリぶろぐ。

毎日 少しずつ。。。

と思うのだけど 猫もわたしも? 気まぐれで
なかなか 思う写真がとれず。

無理せず のんびりと やろうかな~。

と思う今日この頃です。


_________________________________________________________

ででーーーーーーん

アメリのおちり!

d0132661_14255427.jpg


の お話ではなく 足のお話。


きっと アメリだけじゃないだろう? と思い載せてみます。


夜のアメリは 上記の写真の様に 椅子でまった~りしています。

そして ふっっ と気がつくと 片足がぶらり。。。。


d0132661_14281494.jpg



そして、そして
さらに 近づいて 顔を見ると。。。。

寝ている か ボーっと しているか 寝る寸前


d0132661_14293430.jpg



人間は こんな体勢で寝ると
がくっ と何かから落ちる様な 夢を見る。

でも、猫は。。。。

これがバランスの良い寝方なのかしらん? 

皆さんの猫ちゃんは どうですか?


足ぶらり中のアメリに意地悪してみました~

とてもご機嫌ななめなアメリ様を ご鑑賞ください。(笑)





-------------------------------------------------------------------------------------------

本日も ポチッ と、

ご機嫌ななめな アメリに1票、お願いしま~す にゃ~☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m445ameri | 2007-10-16 14:42