きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あみねこ( 6 )

ふぁ~~~~


d0132661_19413030.jpg



雨だったり、天気だったり

日替わりの天気+湿気

やる気も 起きないよね~~~~~ぇ、みなさん。


d0132661_19575978.jpg



って、もともと やる気なんてないか。

猫だもんね・・・・

あれ? 一匹足りないなぁ~


と思ったら、来たきた。


d0132661_1959438.jpg



残念だけど、アメリの寝るとこないね~042.gif

あら。

アメリ、えらいね。

少し詰めてください。

って、お願いしてるの?


d0132661_2005714.jpg




・・・・・

動くわけないよね。。。。笑

猫だもん。


っうわーーーーー

アメリってば、強引!!!


d0132661_2024046.jpg



なんて事が

人間のいない昼間に、繰り広げられてたりして。。。

ってのは、冗談ですが。


本当に、毎日だる~ですね。

気分もすっきりしませんが、邪気を振り払って

梅雨を乗り切りましょ----------ぉ!066.gif001.gif



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


おまけ。

こんな、可愛いCD見つけてしまいました。

思わず、ジャケ買い


d0132661_2055585.jpg



世界中で愛されてるポップスの定番曲を、ボサノバでカバーしたCD

優しくささやくようなボーカルの声と、いいリズム。

雨の日に、ボサノバを聴きながら

ぼっーーーーーっとする一時、とても好きです。
[PR]
by m445ameri | 2009-06-25 20:14 | あみねこ
東京は、今日から 本格的な 梅雨に入ったようです。057.gif

昨日は、梅雨 最後の晴れ間058.gif

ってことなので、洗濯に掃除にマットの風通し&裏返しをしました。

忙しい~と働くのは、人間だけで

お猫さまは、優雅にマットの上で おくつろぎ


d0132661_1561460.jpg



そして、そんな姿に

ついつい、ちょかいを出したくなるのが 人間ってものですよね。011.gif





そして、きれいになった所で

一番最初に、くつろぐのも お猫さま って、もんです。042.gif



あれれ?

アメリ、どうしたの??


d0132661_1591156.jpg



ん????



d0132661_1593427.jpg




あはは。

でかあみ猫さん、起きてください!



d0132661_15105819.jpg



そうなんです★

我が家のお猫様の優雅な毎日のあめぶらさん から

アメリ用のお菓子と一緒に、デカあみ猫さんが やってきたのです!!!072.gif

いつも、ブログを見ながら


「大きいなぁ~、どのくらいなんだろう。触ってみたいなぁ~。
     あ~ぁぁぁ、あみねこを編めたら、どんなにいいか・・・・」 


なんて思っていたのが、あめぶらさんに届いたのでしょうか?

あめぶらさん、ありがとうございます016.gif

そして、ブログのアップが遅くなってすみません・・・007.gif
大切にさせていただきまーーーーーーーーーーーーす!!!!



d0132661_15172741.jpg



追伸

名前を考えれる才能がないので、やってきたお家の
お猫さま達のお名前を付けさせていただきました~★ えへへ


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-06-21 15:21 | あみねこ
ある日の午後

ピンポーンとインターホンが。

届いた箱をあけると・・・



d0132661_1243321.jpg




でーーーーんっ。

くろねこさんが、やってきた!!!016.gif

しかも、ご当地限定の お菓子つき~~~~♪


ふふふ。

じつは、NN生活~ネコとネットのある暮らしのしまねこさんちから、やってきたんです♪


「あみねこの森」で楽しんでる、しまねこさん

ある日のブログに、「出来たらどなたか迎えに来て下さると助かります★」

な~んて、独り言の様な事を書いてあるのを発見!!


「図々しい」が 取り柄の わたくしは

早速、コメントを書かせていただきGETした所在でございます(笑)


しかも、わたしが断念し 1年以上も経ってしまった


念願のくろねこさん!!


最高です!!

しまねこさん、ありがとうございます053.gif


そして、アメリとくろねこさんの様子ですが。


d0132661_1231464.jpg




d0132661_123226.jpg




d0132661_1232982.jpg




d0132661_1233559.jpg




てな、具合で 打ち解けたようです001.gif

しまねこさん、本当に、ありがとうございます!!


そして、最後にツーショット。

我が家のお猫様の優雅な毎日のあめぶらさんちから来たピンクちゃんと☆



d0132661_12263819.jpg



むふ。かわいすぎる。

アメリは、もちろんなのですが

なぜか、この「あみねこ」さんに、癒しを感じます。

手作りなので、一つずつ表情が違うのも魅力なのでしょうね☆



ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、「ぽちっ」と、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-05-13 12:29 | あみねこ

やっと仲良しに、、、

なった様です。

d0132661_14451275.jpg



アメリとあみねこさんに ぽちり と お願いします★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)




d0132661_14461853.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-03-12 14:47 | あみねこ

やはり

猫は人間の 邪魔 をする、、、、、

いや、行動を共にするっていいますよね。

例えば、開いた新聞の上














d0132661_1020012.jpg



アメリは乗りませんが
あみねこピンクちゃんは、乗るみたい。笑


え?

アメリですか?

アメリはーーーーーーー


d0132661_10214597.jpg



机と椅子の間です。

座ろうと思って椅子を引いたら、、、

あ。重い、、、、、

ってよく ありますよね。


あと PCの上。


d0132661_1024561.jpg




いつもありがとうございます。 本日も ぽちっと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-02-29 10:30 | あみねこ

あみねこさん

11月に1ヶ月で編みます!、、、、と決意表明して3ヶ月、、、、

この日記はこちら 『けついひょうめい』


ついに、ついに、ついに~

あみねこさん が完成しました~♡、、、、

ってうそです。笑


【我が家のお猫様の優雅な日常】 の あめぶら家のあみねこさん+バレンタイン企画~

で、あみねこさんが 当たりました~♪

じゃーーーん★


d0132661_23165588.jpg



あみねこさんだけでなく、ねずみの玩具、アメリのお菓子にカリカリにチョコレート!
そして、レン君とタカヤ君の生写真つき♪

こんなに沢山いただいてしまって、すみません!
あめぶらさん、ありがとうございま~す♪

ピンクちゃん、元気ですよ。
もう、ネズベアーちゃんと仲良しです★

タカヤお兄ちゃんと、レンお兄ちゃんの写真も一緒だから
寂しくないよ。って言ってますよ。


d0132661_23172335.jpg



え?アメリとは どうかですか?
うーーーん。まだ微妙です。

ameri: なんで可愛いわたしがいるのに、また、、、、、

って感じでしょうか。

はたまた、

ameri: ネズベアーてば先に仲良くなって肩なんてくんじゃって!

って感じでしょうか。


d0132661_23174036.jpg



まだ慣れていないようです。(-_-;)
でも、きっと仲良くなるのも 時間の問題 だと思いまーす♪

だって、ぴんくちゃんが 積極的なので ↓↓↓


d0132661_23175736.jpg



そうそう。
あめぶらさん、ぴんくちゃんとっても可愛くて
実は、今日から会社に行くのにカバンに入れてます。笑


d0132661_2319187.jpg



あみねこさんを知らない人が見たら、怪しい人ですが、、、
気にしません。可愛いから。笑

ということで。
夢にまで見た、あみねこさんが手に入ったので

【カテゴリ】 に 【あみねこ】 を加えようと思います♪

どうぞ
あみねこ、ぴんくちゃんをよろしくです!


d0132661_23195684.jpg



アメリの部屋の前で待ちくたびれて、中で寝てしまったようです。笑
大阪から東京まで疲れたものね。



ぽちりと


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、ありがとうございます☆彡
[PR]
by m445ameri | 2008-02-14 23:24 | あみねこ