きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おすすめ( 2 )

キャッツリビン

ねこたま キャッツリビンへ行ってきました。
http://www.petfirst.co.jp/shop/shop05.html

常時20~30匹の猫ちゃんが居るそうです。

アメショを探したけど見つからず
係りの方に聞いたら、連れて来てくれました。


d0132661_14513967.jpg



男の子。
逃亡癖有り、、、、笑

やはり、去勢手術をしていな猫は細い。
アメリが、いかに太っているのかを再確認、、、、(-_-;)


もし。
もし、今 飼っている猫種じゃない猫を飼うとしたら
何を飼ってみたいですか?

わたしは、長毛の猫が気になります。
毛が抜けにくいから、アレルギーが出にくいかなと。

メイク-ン
ノルウェージャン フォレストキャット
チンチラ シルバー

上記2匹には会えませんでしたが
チンチラちゃんはいました♪

 
d0132661_1516670.jpg



ふんわりとした毛が、なんとも可愛い。
高貴な感じがします。

おっとりした動きが面白くて ついつい、構っちゃいました。





なんか、どんくさくて可愛くないですか?

キャッツリビンは、猫グッズも豊富でした。
私が買ってきたのはこちら

鈴つき 猫手じゃらし。


d0132661_15183854.jpg



猫用おかし


d0132661_15193229.jpg



左から
じゃこ入りクッキー、かつおパウダー入りクッキー、磯クッキー

見た目がオシャレで美味しそう。
お味はというと、、、、、、

どうですか?アメリさん。





磯クッキーは、興味なし。
一番くいつきが良かったのは、じゃこ入りクッキー

でも、猫は犬みたいに 硬くて大きいものは食べれないみたいです?
舐めるけど噛めず苦戦していました。

なので、手で砕いてあげました。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)



ぽちっと お願いします★
[PR]
by m445ameri | 2008-03-02 15:35 | おすすめ

あたしの一生

とても、素敵な本に出会いました。

ぜひ、猫好きな皆さんに読んでいただきたいな、、、、
と思い紹介させていただきます。

あたしの一生~猫のダルシーの贈り物

d0132661_20294839.jpg


著:ディー・レディー
訳:江國 香織


感想文とか、すごく苦手なので上手に書けないのですが、、、(-_-;)


ダルメシアン種の猫の「あたし」と「あたしの人間」との愛の物語です。

猫の目から見た、猫の一生。

産まれて、飼い主になる人間に出会い
色々な出来事が起こり、幸せも悲しみも共に過ごしてきた、、、、

お話の最後は、とても悲しくて涙が止まらず
先に進む事が出来ませんでした。

ダルシーの飼い主への愛の深さ、とても素敵です。

この本を読み、更にアメリを大切にしよう。
と思いました。


読書が苦手な人でも、すーっと物語に入っていけると思います。



d0132661_20484752.jpg





beloved my cat、、、、ameri



d0132661_20491939.jpg





     にほんブログ村 猫ブログへ   
[PR]
by m445ameri | 2008-01-30 21:02 | おすすめ