きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アメリとわたし( 8 )

戻り梅雨って何?

あ~づ~いぃ~~~~ぃぃぃいい


d0132661_19323137.jpg



今日は、とってもいいお天気だったのに

昼すぎから、雨。

気象庁いわく、「戻り梅雨」だそうで。

なんなんだろう、それ。。。。と、疑問に感じるこの頃です。



アメリさんは、部屋で一番、風通しのいい所で だら~っと寝る

寝る、寝る、、、ひらすら寝ています。笑



d0132661_1936029.jpg




動物は、人間より体温が高いらしい。

って、ことは

毛皮を覆ってるから、人間以上に暑いのだろうか。



暇さえあれば、ファーミネータしています。



d0132661_19362194.jpg




でも、床に毎日 毛が落ちます・・・・

見てるだけで、暑くなります。

やはり、サマーカットかな・・・・015.gif



実は、わたしくし

いま、こんな状態でして


d0132661_1937531.jpg




平日の仕事に疲れ、土日は、ほぼ寝てます。笑

そんな感じで、コメレス&遊びにいけておりませんです。

大変、申し訳ありません002.gif



アメリさんは、前以上に甘えん坊さんで

ボスがいないのをいいことに

気が付くと、横で一緒に寝ていたり、お腹でフミフミしています。笑



d0132661_1945130.jpg




あぁ~~~、、すごい寝相。笑

そして、腕がたくましい。。。。。汗

よく寝る自分に驚きですが、それ以上に寝ているアメリに驚いてます。

猫って、こんなによく寝るんだろうか。。。。



d0132661_19441474.jpg

[PR]
by m445ameri | 2009-07-27 19:48 | アメリとわたし

あらら。

すっかり、春ですね。


d0132661_20172372.jpg



あらら。

どうやら、一ヶ月もブログを更新していなかったようです。。。
ご心配のメールをいただいた方々、ありがとうございました。

無事、仕事が落ち着きました~。


3日の徹夜と、1週間に一度の日帰り京都出張。
さすがに、疲れましたが 無事に 職だしできたので一安心です。


もし、ダンスが好きだったり、京都に住んでいる方がいらしたら 是非、ご観ください☆

cage
http://www.monochromecircus.com/cage/


d0132661_20164846.jpg



徹夜中、アメリさんは こんな感じで付き合って(?)くれました。

寝返りうったり、伸びしたり ちょっとした事で癒されます。


先日、知人が出張だったので、猫ちゃんのご飯をあげに行ってきました。


d0132661_20123859.jpg



探索中のアメリ、尾行に気が付かず。


d0132661_2013257.jpg



尾行に気が付き、ソファーの下へ逃げ込むアメリ


d0132661_20131776.jpg



そして・・・・





わたし的には、アメリも面白いのですが ボスの中継がまた笑えます。


明日は、アメリと と~~~っても可愛い 『王子さま』 に、会いに行ってきます。

シャンプーして、身だしなみを整えなきゃ。 うふっ053.gif


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-03-21 20:28 | アメリとわたし

みみ

お知らせです♪

ブログのハンドルネームを

『m445ameri』 から 『みみ』 に変えることにしました!

今まで、打ちにくかったですよね。えへへ。。。

ミクシィーで、見つけるの大変でしたよね。えへへ。

って、ことで 『みみ』 に変えます!!!

きままな更新では、ありますが、、、、これからもよろしくお願いします001.gif


--------------------------------------------------------------------------

週末は、いいお天気でしたね。

わたしはアメリと、ホカホカ カーペットでのんびり。

アメリはゴロゴロ。

わたしは友達のプレゼントにマフラーを編み編み。


d0132661_23352981.jpg



こういう休日。

こういう時間。


とても幸せだな~と思う、わたしなのでした。


d0132661_23385545.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、コメントありがとうございます☆

ちょっと忙しくて、前回のコメレス、遅くなってすみません。
明日しますので、お待ちくださいませ012.gif
[PR]
by m445ameri | 2009-02-16 23:41 | アメリとわたし

テリーヌ

昨日の夜は、ボスが仕事で遅かったので

アメリと二人のバースデーディナー053.gif

普段は、絶対にテーブルの上に乗せませんが

今日は誕生日だし、ボスいないし、ふたりだし♪


d0132661_22522788.jpg



作ったのは、「テリーヌ」

鶏むね肉のミンチ→茹でて細かく切ったブロッコリー→ミンチ

の順番で重ねて器に入れ、200度のオーブンで20分。

上にマッシュポテトを塗り、しぼり器でデコレーション。

赤いのは人参を茹でてペースト状にしたもの。

真ん中に乗ってるのは鯛のお刺身です☆


塩が全く入っていないので、人間用はマヨネーズソースとオーロラソースを沿えてみました。

彩りで、パセリのみじん切りをパラリ☆


d0132661_22541344.jpg



面倒なので、一緒に作ってしまいましたが

今度、ニンゲン用で作る時は鶏肉にお酒を加えた方が良さそうです。

でも、とても美味しかったですよ☆


え?アメリですか??

えっと、、、、、動画でごらんください001.gif





「親の心、子知らず」って、こういうことですよね(笑)

ニンゲンさんの物を、食べない&ほしがらない様に躾けましたが

こういう時は、その躾けいらなかったかな~・・・と思ったりもします。笑


すっかり、かつお節だけなくなった アメリのお皿

しかも、頭で真ん中から移動してるし。。。


d0132661_2341478.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ごちそうさまで~す♪♪

d0132661_2345451.jpg





レシピは、こちらを参考にしまた☆


d0132661_235177.jpg

[PR]
by m445ameri | 2009-02-09 23:08 | アメリとわたし

同伴出勤にゃり。

お元気でしょうか。

きままな更新すぎて、忘れ去られそうなので久しぶりに更新012.gif

最近は、こんな事をしている友達と





この様な事をしている、ダンスカンパニーの方々と





新作のコスチューム作りをしています。

普段は、既製服の仕事をしているので

違う分野の方々と 仕事するのは、大変ではありますが

新しい発見や、自分を見直し勉強できる良い機会を与えられたと思っています。

手探りで大変ですが、本業を疎かにしないよう頑張っておりまふ。

新作発表は、なんと!3月にフランスの国立シアターだそうで ドキドキです。

きっと、面白いものが出来るので お楽しみに。

出来たら、また YouTube でご報告します♪


なんだか、猫ブログが違う話になってしまいましたが・・・笑


気を取り直して、アメリちゃんのご報告です。

本日は、病院へ連れて行ったので 同伴出勤。

仕事中の机の上をウロウロ。


d0132661_21315252.jpg



コピー機の上で監視


d0132661_2133148.jpg



尻尾も、ブンブンです。笑


d0132661_2134698.jpg



探検後は、お膝の上で おやすみなさ~い☆


d0132661_2143223.jpg



あ~。毎日、一緒にいたい。

と、つくづく思う 飼い主さんです。



オフィスには、大型のプロッターがあるのですが。

小さい頃から、この動く機械が気になって上に登るものの

手が出せず、ただ見るだけのアメリさんです。

ワタシとしては、手を出さないので とても助かっていますがね・・・037.gif






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-01-20 22:30 | アメリとわたし
こんにちは。

あたたかいコメント、ありがとうございました。

その後のアメリの、うんにょさんですが

ここ2日、様子を見てますが、何事もなかったのかな・・・???

と思うほど、通常通りの うんにょさんに戻ってました。(=_=)・・・

ご心配をお掛けしました!!!!

やはり、ハルちゃんが鳥かごに入っていないのは

アメリにとって、気をつかい疲れたのかもしれないですね。

反省です。


d0132661_1253133.jpg



って、ことで

アメリに、ご褒美をあげました♪

その名も 『ハルに手を出さずにお留守番下で賞』←とことん親ばかだと思うのです。笑

色々な方のブログに出てくる『とりけずり』以前から気になっていたのですが!
なんと、コジマで売っているのを発見!!!(わーい)

そして、オレンジのご飯入れ。
深さと重さがあるので、これならご飯後にする
前足で、かきかきする動作をしても、ひっくり返らないはず!

d0132661_12121619.jpg



そして、一枚目の写真の・・・貼る眉毛とハロウィン用の仮装グッズ。
これは、飼い主の楽しみ用で~す(笑)

そなんこんなで、アメリが心配なのもあり。
昨日は外出せず、ご近所のお友達を呼んで、大量のトマトソースをつくりました♪♪


d0132661_12171551.jpg



といっても、トマト煮の缶詰4つ分ですが。

友達には、タマネギ3つを頑張ってみじん切りにしてもらいました~(笑)


d0132661_12194193.jpg



そして、アメリはというと・・・・

キッチンテーブルの前で、二人を監視??


d0132661_12203397.jpg



アメリさん。目が、座ってて怖いんですけど・・・・

そして、出来た夕食はこちら♪


d0132661_12232278.jpg



と、こちら


d0132661_12241330.jpg




次の日のランチ用にと、ピザ生地を焼いたのですが
焼き上がる度に、友達に一口食べられ
焼き上がる頃には、4枚あるはずのパンが2枚になってた・・・笑

そんなこんなで、ニンゲンもアメリも楽しく、のんびりとした休日でした。


d0132661_21164623.jpg



今日は、アメリより自分の話になっちゃった。^^;

次はアメリの仮装を載せようと思います★


ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-09-28 12:39 | アメリとわたし

く・・・・・・

く、くるしぃ。。。。

と、夢の中でうなされる

んーーーーー

と思って目を開けると、、、、、

















d0132661_8423796.jpg



げっ。

ぐるぐるいってるからどかせない。

そんな経験ありませんか?



きままな更新ですが、、、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-06-09 08:47 | アメリとわたし

タイトルなし。

なんでしょう。
タイトルが浮かびません(笑)

以前、猫ふたり女ひとりのぐずさん のブログで紹介していた

【BAMBOO】

ついに手に入れてしまいました~♪

写真に文字を入れたり
水彩画の様な絵を描いたり出来るらしい。

機械ものは苦手な わたしですが、、、、
のんびりと、使いこなせる様になりたいなーっと。

って、事で、まずは恒例の こちら↓


d0132661_126477.jpg



                        にほんブログ村 猫ブログへ    


楽しいなぁ。BAMBOO。

さて、本編。

今日はアメリと のんびりしました。

アメリは、わたしが家にいると嬉しいのかな。
必ず傍にいます。

よく、アメりは犬っぽいというけれど
こうやって、私について歩く所も要素の一つなのかな?


洗濯ものを たたんでいると カーペットで寝て様子を見ています。


d0132661_1455247.jpg



これ、寝ている様に見えるでしょ?
でもね、動くと目を開けて様子を見るんですよ。笑

洗濯ものが終わり、気持ちよさそうに寝るアメリに誘われ
私は隣で読書を始める

隣でアメりは寝息を立てながら寝ている。

可愛いな~なんて幸せな気持ちでいると、、、、

あ、、、、、!


d0132661_1515258.jpg



伸びをした手が膝に乗ってきたりして、、、

あ~幸せ♡

なんて思ったり。


三味線の練習を始めると
うるさいのか、それとも聞いているのか?

真正面の机の下へ移動する、、、


d0132661_155290.jpg



何をしてても、傍にくるのだ。

猫って、こんなに人間に くっついている ものなのでしょうか?

そして今は、、、、


d0132661_157118.jpg



お膝の上で おねんね中。

猫と過ごす休日って幸せですね!
[PR]
by m445ameri | 2008-02-03 02:08 | アメリとわたし