きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アメリ( 140 )

ハロウィン

ハロウィン、ハロウィン、

終わってしまいましたね~

今年のハロウィンは、年がいもなく

ティンカーベルしました。笑


初ハロウィンの、ろんくんは

な・ん・と!

アメリになりました~~~053.gif



d0132661_12154147.jpg




うしろ、かーなーり散らかってて

お見苦しい&親ばか写真ですが、、、

お許しください!!012.gif



d0132661_1217759.jpg



d0132661_12172472.jpg



d0132661_12173732.jpg




ただいま、アメリは代理パパたちのおうちにいるので

いままでの仮装アメリを


d0132661_12252410.jpg



d0132661_1231482.jpg



d0132661_12331852.jpg



d0132661_12352795.jpg



d0132661_12364229.jpg



d0132661_1237181.jpg



d0132661_1238897.jpg



d0132661_1241692.jpg



d0132661_12411825.jpg



d0132661_12425855.jpg




けっこう、アメリつきあってくれるなぁ~笑

ここ最近は、仮装してないし

次回、帰ってきた時は

久しぶりに、お付き合いしてもらお~003.gif


さいごまで、親バカ写真館にお付き合いいただき

ありがとうございます!!!
[PR]
by m445ameri | 2010-11-04 12:49 | アメリ

やられた

帰ってきて、玄関をあけたら

カリカリの袋が、落ちていますが、、、、!!!!!



d0132661_17541445.jpg




あーーーー、またやられた!

自分で戸を開けて、袋を食いちぎってたべましたよね?



d0132661_17553181.jpg





もしもし、お嬢さん?聞いてますか?




d0132661_17563051.jpg




抗生物質を飲むと、痛みが減るらしく食欲がまします。

4.0まで落ちた体重ですが、すぐ戻ってしまいそうだね。



たのむよ、アメリねーさん!
[PR]
by m445ameri | 2010-10-14 17:58 | アメリ

好酸球性肉芽腫

すっかり、秋を通り越し 冬になってしまいました。

検診があり、久しぶりにアメリがわが家へ帰ってきました。

天気も良いので、みんなで公園に遊びに行きました。



d0132661_1815205.jpg




相変わらず、アメリが可愛くてむふふです。笑

検診で、またもや好酸球性肉芽腫が見つかりました。

人間もそうですが、季節の変わり目は、アレルギーは出やすいそうです。


今回もステロイドで、20~30日の治療です。

無痛性潰瘍というけど、全く痛みが無いってわけでも無いみたいなので

見ていて本当に可哀想。


でも、もっと可哀想な事が起きてます。

前にも書きましたが、わたしは猫アレルギーがあります。

久しぶりに帰ってきたアメリ、抱っこしたら

数秒で鼻水とくしゃみの連発、土日ですっかり鼻の下は真っ赤にすり切れてます。


ろんくんに、アレルギーが出ていないのは良いのですが

わたしのアレルギー反応がすごく、喘息まで出かねない感じです。


なので、今はリビングの戸をしめ 物置部屋、玄関、お風呂だけで

アメリには過ごしてもらっています。


でも、夜になると 開けて~~~と戸の外で泣きます。

久しぶりに帰ってきた わが家なのに、肩身の狭い思いをさせてしまい

本当に可哀想で仕方がありません。


アメリは、本当に良い子で その状況が分かっているのか

ご飯の時意外、物置部屋から出てきません(涙)


でも、ボスが寝ている深夜や早朝にトイレに行くと

走りよって足元で、ごろごろ言います。


わたしは「ごめんね、アメリ」と言い撫でる事しかできません。

そして、アメリは また部屋に戻って行きます(涙)


持病も出ていて心細いのに。。。

代理パパとママのお家で、優しくしてもらっている方が

アメリにとって、幸せなのかもしれないと思います。


猫アレルギ、、、、本当に辛い。

何か一緒に住める方法は、ないものか?とここ数日、、、

いや、ここ数年 ずーーーっと、考えています。


猫と一緒に暮らすのは、アメリが最初で最後と決めています。

アメリと出会い、毎日が楽しく幸せ。

ろんくんと同じくらい、大切な家族


でも、わたしのアレルギーが悪化すると、生活に支障が出てしまうし

かといって、アメリを手放すのが一番の解決策とは、思えなくて、、、、


代理パパ&ママは、本当にアメリの事を大切にしてくれます。

うちで、肩身の狭い思いで寂しく過ごすよりも

代理パパたちのお家で、のびのび過ごす方がアメリは、幸せなのかもしれない。


でも、アメリと出会ったからには

最後まで、アメリを可愛がり、大切にしたい。


でも、

でも、、

でも、、、、


と、土曜日から悩む みみです。

なんか、もやもやして どうしていいか分からないから気持ちを書いてみました。



d0132661_18314624.jpg

[PR]
by m445ameri | 2010-09-27 18:41 | アメリ

かわいすぎ注意報

代理父です。
別れの日も迫っていますが
相も変わらず可愛過ぎです。

おやつくれろ。と
覗き見。
d0132661_22512717.jpg


くれないならくれるまで待つ!!
d0132661_22521057.jpg



眠いんだから写真とんないで!!
d0132661_22524632.jpg



あまりの可愛さにツイッターでもこのブログの事を書いたら
アメリファン(勝手に僕が思ってる)急増してる気がします。

代理親バカでした。。


爪切りにコメント下さった方ありがとうございました。諦めました。。。
[PR]
by m445ameri | 2010-07-27 22:53 | アメリ
ごぶさたです。

りあるままです。


上海万博&ボスのお家へ帰省してきました。

たくさーーーん、写真を撮ったのですが

上海のタクシーで、携帯&カメラとともに

思い出を落としてまりました007.gif


さらに、ろんさんが風邪をひき

家族中で、嘔吐と下痢で大惨事でした。


なんて、前置きはいいとして


帰国して、代理パパ&ママのおうちに行ってきました。

まぁーなんと、ずうずうしいくらいに

お家に慣れていておどろきました。笑


これも、代理パパとママが 愛情をいっぱいで

アメリを可愛がってくれてるからだと思います。

ありがとう。


そして、コメントを書いてくださってる猫友のみなさん

本当にありがとうございます。


いや~

しかし、アメリは本当にかわいいですな。




d0132661_1792048.jpg




親ばぁか、あっぱれ003.gif




代理パパ&ママの日記は

まだしばらく続きま~す☆
[PR]
by m445ameri | 2010-07-19 17:16 | アメリ

貝みたい

代理父です。
貝みたいに寝ておられます。
かわいい。
仕事もはかどる。

なかなか爪をきらせてくれないのが悩み。特に後ろ足。。後ろ足は切らなくていいのか??

d0132661_17142544.jpg
d0132661_1714872.jpg


つめはきらせん!!
d0132661_17145211.jpg

[PR]
by m445ameri | 2010-07-17 17:15 | アメリ

おねだりさん

代理父です。
ブログさぼってしまいました。
アメリさんはキッチンの上の扉に自分のおやつが入っている事を
重々承知されているようで、コーヒーを入れようと少しでも
カサッと音がしたらとんでこられます。
d0132661_1713576.jpg


わかってんのよ
d0132661_172416.jpg


はやくー
d0132661_1724955.jpg


ぷはーー
[PR]
by m445ameri | 2010-07-15 17:03 | アメリ

祝お預かり延長

代理父です。
今日我が家にリアルママパパがきて食事しましたが、そのままアメリ様は我が家に残りました!!
うれしたのしライフも継続です。

寝顔コレクション
d0132661_4115517.jpg
d0132661_4113570.jpg
d0132661_4111644.jpg

[PR]
by m445ameri | 2010-07-05 04:12 | アメリ

パトロール中

ども代理父です。
今日も窓という窓から周囲を警戒?してパトロールしてくれています。
ご苦労様です。アメリ警部。
d0132661_2337115.jpg


d0132661_2342407.jpg

休憩もはさみ、
d0132661_23431791.jpg


パトロール再開でっす。
[PR]
by m445ameri | 2010-06-28 23:43 | アメリ

ひるまのアメリ

どーも代理父です。
アメリはやはりひるまもだいたい寝てる事が判明しました。

あとリアルママからとどいた?プレゼントのまたたび入り人形?に
ケリケリしてるのを激写しました。

動きがはやすぎてうまくとれないので一段落したところを。

いやしかし可愛すぎて仕事もてにつきません。

d0132661_32171.jpg
d0132661_322688.jpg
d0132661_324410.jpg
d0132661_33484.jpg
d0132661_344449.jpg

[PR]
by m445ameri | 2010-06-26 03:05 | アメリ