きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アメリ( 140 )

のし猫

東京は、桜が満開、、、、、
を通り越して葉桜になり始めています、、、(-_-;)

咲き誇る桜も綺麗ですが
柔らかに散り行く 花びらも 風情があって好きです。

d0132661_11484473.jpg



まだ、少し寒いので
寒がり屋の私は、ホットカーペットを付けています。

気が付くと、足元では、、、アメリが伸されています↓


d0132661_11541038.jpg



フラッシュたいてないから
表情が分りづらいのですが、、、、目がいってます。

ぶさいく顔なので、アメリに怒られそうですが、、、、
こんな顔してたりします(笑)↓

d0132661_11554791.jpg



どうも、アメリはホットカーペットが好きらしく
1日の2/3は、多分ここにいるはず。

テレビカメラ付けたいな~。
そして、アメリの姿を一日中、見ていたい。

、、、、でも、そしたら仕事ができないか。笑


前半のまどろみタイムが長いですが。。。。
アメリが伸していく様を どうぞ ご覧下さい!

顔を横にし見ると
つぃ一緒に寝てしまいそうになるかも。かも。かもしれません!





猫って、突然ゴロンてしますよね。
人間みたいに、うとうとしている時もありますが、、、、

どちらかというと、突然 (-_-)zzz ていう事の方が多いかも


熟睡、アメリ。
こちらもどーぞ。




眠り姫?アメリにぽちっーーーと、お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-04-03 12:08 | アメリ

首、痛くないですか?

アメリは、ソファーの横が大好き。

でも、たま~に 不思議な寝方するのです、、、、


d0132661_20182361.jpg



首、痛くないの?
ねぇ。埋まってるよ、、、、?


d0132661_20192923.jpg



しかも、熟睡、、、
いつもなら、寝ててもカメラの音に反応するのにね、、、笑


d0132661_20204611.jpg



アメリ~
その半目の熟睡顔、怖いから~~~~(-_-;)


d0132661_20213099.jpg



ぶさいくアメリに、ぽちっと、お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-03-27 20:23 | アメリ

も、、、、、

もっ、もどかしいーーーーーーーーーー!!!!!!





アメショの手みたいで可愛い。
アメリと私の 最近の お気に入り

d0132661_1831043.jpg



大好きなようです。
ハッスル、ハッスル~^^↓




しつこいけど、もういっちょ。





ハッスルアメリに ぽちっと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-03-06 18:05 | アメリ

首輪

新しい首輪でーす♪














d0132661_16494137.jpg



似合うでしょ?、、、、笑












ごめんなさい。冗談です、、、、

こっち、こっち!


d0132661_16513774.jpg



おりぼんと


d0132661_16521569.jpg



AMERI の名前入りです。
やはり、女の子はキラキラよねっ♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)



ぽちっと お願いします★
[PR]
by m445ameri | 2008-03-03 16:54 | アメリ

年齢詐称

【100%猫。(猫親戚探し)】って、知ってますか?
血統書の情報を元に、親戚を探すページです。

http://cat.misichan.com

アメリは、Daiana of Snow Nene と名付けられ
4姉妹で生まれたそうです。

その姉妹は、どこにいるんだろう。
いつか、出会えたら良いのになぁ~。

なんて思いで、登録してみました。

残念な事に、姉妹は見つかりませんでしたが
はとこ が2匹、いとこ が1匹 いました。

なんとなく、目元が似ていて うれしかった。


d0132661_14535354.jpg



でも、そこで登録して気がつい事が、、、、

アメリの生まれた日は 2004年2月8日生まれ、、、、

気がつきました?

そう。
そうなんですよ。

アメリ、4歳です!、、、笑

アメリ、年齢詐称です。あはははは、、、駄目な飼い主ですねぇ(-_-;)

って事で、誕生日祝いし直し!
ロウソク ④ と ミニケーキ を 買ってきました~えへへ。


ameri  「でも、わたしは食べれないでしょ。」

d0132661_153665.jpg



そんな事ないよ。
食べてみたら?


ameri 「くん くんくん」

d0132661_1574386.jpg



ameri  「美味しそ~う、、、?」

d0132661_1584779.jpg



ameri  「でも、いらなーいっ」
d0132661_151004.jpg



やはり、甘いものは 好きじゃないみたい。

って事で私がいただきま~す♡

4歳になり、たくましいアメリに ぽちっと お願いします!


d0132661_15115576.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-02-27 15:21 | アメリ

ねこじゃらし

床に 寝転がった気持ちで ご覧下さい。



アメショ特有の 真ん丸い手とむっちりした腕 が大好きです。

手フェチな私は、もえ~ な感じ。

一生懸命で、ついつい爪が出ている、、、、
そこがまた、かわいい。

上からもどうぞ。





さぁ、ぽちりたもーぉ!、、、、、笑

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-02-19 19:53 | アメリ

とろいだろうか。

d0132661_1133973.jpg



最近、気が付いた事がある。

アメりが とろい のではなく
アメショーが おっとり なのだと。

アメリが遊ぶ姿を見て、他の猫種を飼う友達は

あはは~
アメリとろい~笑

と笑う。

でも、こうやって動画見ると そうでもないのでは?と思う今日この頃。





皆さんの猫ちゃんも、こんなもんですか?


どうぞ、ぽちりと お願いします★


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも見てくれて、ありがとうございます☆彡
[PR]
by m445ameri | 2008-02-13 01:15 | アメリ

happy birth day ☆

2月8日

アメリ、3歳になりました~♪


d0132661_3491522.jpg



おっとりとして優しい良い子です。

初めての動物
初めての猫

アメリの様に 手の掛からなくて可愛い子 に出会えてよかった。

ペットショップで他の猫ちゃんにちょっかい出され
降参ポーズでいたアメリ

初めて手にした時
小さな身体から、大きな鼓動が手に響き

怖く感じたのを覚えています。

小さな一つの命が、私の手の平に
とても重大なことだと思った。


d0132661_3515497.jpg



わたしは、アメリにとって良い飼い主かしら?

アメリ

これからもよろしくね。





ケーキ、食べている様に見えたでしょ?

でも、実はカツオ節。笑

生クリームには、全く興味しめしませんでした。あはは。


3歳を迎えた アメリに ぽちり とお願いします★


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-02-09 03:56 | アメリ

もしもし

応答せよ。


ジーーー


こちらアメリ。


d0132661_2041817.jpg




眠いにゃん、、、、



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



寝かせてちょうだい ニャン。


d0132661_20432965.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-01-31 20:44 | アメリ

好物にゃん♡

アメリは 花かつお が とっても大好き♡

休みの日に、料理をしていると
ダイニングの椅子から、様子を見ている。


d0132661_155485.jpg


この写真は、以前の撮った物ですが、、、見えますか?笑
りんごの後に、ぼんやり写ってる アメリさん、、、、


こんな感じで
いつもキッチンに立つ、後姿を狙われています。


かつおダシを取ろうと、かつお節の入った戸を引いた日には。

にゃーーーん♡
と駆け寄ってきて、足に絡みつき

可愛い顔で、見上げられちゃう。


d0132661_1612656.jpg



そんな、かつお節だいすきな彼女。

やはり、こだわりがあるようで。
細かくなったカツオや、薄くかたい出汁専用のカツオでもなく

大きくて、ふんわり柔らかい 【花かつお】 でないと お気に召さないようです。
そんな、贅沢をさせていいもんだか。

なんて思いながらも。
ついつい、スーパーへ行っては お徳用!花かつお を買ってしまう親ばかな私です。


で、前置き長くなりすぎましたが、、、笑

好物の 花かつお を追うアメリさんをお楽しみください♡

花かつお の袋を 持っている気持ち
で見ていただくと、とても楽しいかと思われます。←多分、、、、(-_-;)






はぁ~。 アメリちゃん、花かつお が 本当に好きなのね~♡
と思ったら、どうぞ ぽちっ とお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-01-28 16:24 | アメリ