きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アメリとハル( 4 )

ハルが・・・

これまた、昨日のこと。

仕事が終わり、家にかえると・・・・

アメリのお出迎えはあるものの

ハルちゃんの 鳴き声が聞こえない・・・・
鳥カゴにも、ハルちゃんの姿がな、な・・・・い!!!

もしや、アメリが・・・・

と思い、部屋を見渡すと・・・・

あ!いた!!!!


d0132661_17302686.jpg



こんな所にいたのね!

というか、電気も付けず暗闇で探す わたしもどうなのかと。

でも、明るくして、目に入ったのが無残な姿だったら
あまりにも悲しすぎるじゃない。

よかった。

アメリの昨夜の便に、血が混じっていて

日中、ハルが外に出ていて 気を遣って疲れたのか
はたまた、ハルが飛び回ってアメリを攻撃したのか・・・

今夜の便もチェックせねば。


d0132661_17385918.jpg




ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)


d0132661_17394091.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-09-25 17:41 | アメリとハル

アメハル通信-②

アメリとハル。

元気にやっております。


d0132661_20424367.jpg



ハルは 部屋の中を自由に歩くアメリを 羨ましく思い

アメリは 飼い主にかわいがられるハルを見て 恨めしく思っている様子。

私は「ハル、かわいいね~。。。。アメリの次に!」とアメリに気を遣っております。笑

猫って意外とヤキモチやきなんですね!


d0132661_20461041.jpg



ハルは長くて良く動くアメリの尻尾をおもちゃと思っているみたいです^^



きままな更新ですが、、、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)
[PR]
by m445ameri | 2008-06-10 20:47 | アメリとハル

アメハル通信-①

アメリとハル

また少し、仲良くなったようです。

アメリより、ハルの方が少々強い気もしますが、、、、

日々どきどきです。016.gif





ゴハンを食べるアメリ

アメリの上で毛づくろい(?)するハル

ボスサルとコザルの蚤とりに見えるのは、、、

わたしだけですかね?笑


最近、貼り忘れてました。
どうぞ、ぽちっとお願いします(>_<)!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


100%猫。(猫親戚探し)



今日も、アメリとハルは元気です056.gif056.gif056.gif

d0132661_1571070.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-05-17 15:07 | アメリとハル

猫とインコ

猫と鳥 は、相性が悪いという。
猫と金魚も、相性が悪いという。。。

でも、アメリはうえのといその、お友達。

さて、アメリは鳥さんと お友達になれるのでしょうか、、、、?

d0132661_20214754.jpg



実は、インコを飼い始めました。

猫がいる家にインコ? ありえない!
と、思いますよね、、、、

アメリの反応しだいでは、飼えないなぁ、、、、と思い 暫く様子をみておりました。

が、、、多分、大丈夫そうです^^


d0132661_20232184.jpg


インコの名前は 「ハルクン」といいます。

ハルくんは、まだ子供なので アメリが見方なのか敵なのか分らない様子。
でも、アメリは興味津々。

ハルくんの、長くピーンと張った尻尾が気になるアメリ。





こうやって、わざと近くで餌をあげて
アメリにとって、敵でもないし、おもちゃでもないと教えてます。

と、いっても私もドキドキします。

ボスの大事なハルくんを、アメリの爪で怪我させたら、、、
わたしもアメリも生きてゆけない。

でも、ハルくんの とがったくちばしでアメリの目をつつかれたら
お話になりません。

どちらも心配です。

でも、うえのといその(金魚)と共存している様に
アメリは、ハルくんとも共存できるはず、、、、!

一日でも慣れる様に、敢えてハルくんを隠さず アメリの近くに置き様子を見ています。


d0132661_2015426.jpg



大抵は↑こんな感じで距離感を持ってますが
たまーに、こんな感じで ↓ハルくんをからかってたりします。





見張りながら 寝ちゃったりもして、、、

d0132661_20181855.jpg


あえて、こちらから近づけると逃げる アメリ




休み中、ずーっと様子を見ていました。
興味を持つのは初めだけ。

時間が経てば、大丈夫そうな予感。
でも、難しそうなら違う場所(仕事場)で飼うつもりです。

どうなるでしょうか。
仲良くなれますよーーーに☆


d0132661_20274185.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-05-07 20:43 | アメリとハル