きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Which is chosen?

なんとなく、意味もなく 英語タイトル にしてみた。笑

新年好!恭喜發財!(シンニーハオ!コンシファゼ)


d0132661_147378.jpg



1月25日は春節、旧正月でいう、新年でした。

って、ことで 上海へ行き 初旧正月 を体感してきました!!!!

花火や爆竹が、一日中鳴り響くと聞いていましたが、
これが、本当にすごかった!!

街のあらゆる所で、爆竹音がなり ビルの間から上がる花火。
音も凄いけど、落ちてくる火の粉と灰もすごい。笑

かなり、テンションのあがる新年でした。
どうぞ、ぜひ 動画でそのすごさを感じてください☆
(音が大きいので音量に注意です。)




すごいでしょーーー!!!
しかも、これが一日中 あちらこちらでしてるというから驚きです。

花火もばんばん上がります!





THE CHINA!!

日本の正月と比べて、明るく賑やか。
全て国民が、新年を祝福し楽しんでいる感じでした。

元気な気をいただき、また一年頑張れる気がします☆


さてさて、タイトルの Which is chosen?


d0132661_1419184.jpg



アメリさんは、ニンゲン用の「花かつお」と お猫さま用の「かつお節」

さぁ、どちらを選ぶでしょうか!!??






ランキングに参加しています。
きままな更新ですが、ぽちりとして頂ける大変 励みになります m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2009-01-30 15:07 | アメリ