きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むだ毛処理

夏ですもの。


d0132661_153851.jpg



すごいの手に入れた!

その名も 『猫用 ファーネーター』


d0132661_1542313.jpg



オーバーコートはそのままで、アンダーコート(抜け毛、むだ毛)をやさしく抜く!
アンダーコートを除去するとこで、毛艶を良くし抜け毛を減らせるらしい。
すごーーーーーぃいぃっ!!!!

軽くブラシしただけで、こんなに取れたよ!!


d0132661_1572046.jpg



すごいわ。
これで私のアレルギーは減るかもしれない♪

そうそう。
どの家でもそうかと思うのですが、猫も犬と一緒で
自分が家の中で何番目か格付けしている。

我が家の場合は

ボス>アメリ>わたし>ハル>うえのといその

アメリは絶対にボスを噛まない。
ブラッシングもおとなしく座ってされる。
猫のキッス(目を合わせてゆっくり目を閉じる)はボスとはするのに
なかなか私とはしない。

ま、いいんですけどね。

昨夜のオリンピック、飛び込み男子板飛び込み決勝がありました。
中国、強かった&華麗でしたね~。
女子も男子も金と銅を中国の選手が取りましたものね。
ボスはかなりの盛り上がりでした。

・・・・って前置き。

え、なんで?
これから観ていただく動画の後がうるさいからです。笑


さて、話はファーミネーターの戻します。

まず、わたしがブラッシング。





そして次はボスがブラッシング





どちらも気持ち良さそうですが、ちょっと違うんですよね~。
アメリにとってボスは絶対なんですよね。
まぁ、怒ると怖いから分からなくはないけどさ。

で、この動画時間だけで取れた むだ毛はこちら↓↓↓


d0132661_15262272.jpg



すごい、5分もしてないでこれ!すごいわぁ~。
ファーミネーターは、ステンレスの刃で出来ているので
おなか、脚、おしり周りなどは少し痛いみたいです。

なので全体に毛をおしろ周りに持って来て、通常のブラシで
その毛を取るのが良いのかもしれません。



ランキングに参加しています。
ぽちっ として頂けると、大変 励みになりまふっ。おねがいします!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
[PR]
by m445ameri | 2008-08-20 15:36 | アメリ