きままなアメリと、きままなわたし。そんな2人の日常をきままに綴っております。


by m445ameri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫とインコ

猫と鳥 は、相性が悪いという。
猫と金魚も、相性が悪いという。。。

でも、アメリはうえのといその、お友達。

さて、アメリは鳥さんと お友達になれるのでしょうか、、、、?

d0132661_20214754.jpg



実は、インコを飼い始めました。

猫がいる家にインコ? ありえない!
と、思いますよね、、、、

アメリの反応しだいでは、飼えないなぁ、、、、と思い 暫く様子をみておりました。

が、、、多分、大丈夫そうです^^


d0132661_20232184.jpg


インコの名前は 「ハルクン」といいます。

ハルくんは、まだ子供なので アメリが見方なのか敵なのか分らない様子。
でも、アメリは興味津々。

ハルくんの、長くピーンと張った尻尾が気になるアメリ。





こうやって、わざと近くで餌をあげて
アメリにとって、敵でもないし、おもちゃでもないと教えてます。

と、いっても私もドキドキします。

ボスの大事なハルくんを、アメリの爪で怪我させたら、、、
わたしもアメリも生きてゆけない。

でも、ハルくんの とがったくちばしでアメリの目をつつかれたら
お話になりません。

どちらも心配です。

でも、うえのといその(金魚)と共存している様に
アメリは、ハルくんとも共存できるはず、、、、!

一日でも慣れる様に、敢えてハルくんを隠さず アメリの近くに置き様子を見ています。


d0132661_2015426.jpg



大抵は↑こんな感じで距離感を持ってますが
たまーに、こんな感じで ↓ハルくんをからかってたりします。





見張りながら 寝ちゃったりもして、、、

d0132661_20181855.jpg


あえて、こちらから近づけると逃げる アメリ




休み中、ずーっと様子を見ていました。
興味を持つのは初めだけ。

時間が経てば、大丈夫そうな予感。
でも、難しそうなら違う場所(仕事場)で飼うつもりです。

どうなるでしょうか。
仲良くなれますよーーーに☆


d0132661_20274185.jpg

[PR]
by m445ameri | 2008-05-07 20:43 | アメリとハル